ハーベスト(バーチャルオフィス)の口コミ・評判やメリットデメリットを徹底解説!

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この記事では、ハーベストの口コミや評判について、徹底的に解説していきます。

今現在、バーチャルオフィスをご検討の方は、ハーベストをおすすめします。

それは、個人と法人で選べるプランが豊富に揃っているからです!

そこで今回は、ハーベストの口コミや評判を調査士、メリットやデメリットまでご紹介します。

ハーベストについて気になる方は、是非最後までお読みいただければと思います。

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目次

ハーベストの口コミや評判について徹底調査した結果…!

ハーベストの評判や口コミについて、徹底的に調査しました。

結論からいいますと、ハーベストの口コミ情報はまったくありませんでした。

今後も調査は継続して行いますが、念のため以下内容を確認してください。

ハーベストの悪い口コミ・評判

今回は、ハーベストの悪い口コミについて、Yahoo!掲示や各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、ハーベストの悪い口コミや評判は、1件も確認できませんでした。

当ブログでは、確認でき次第随時更新します。

ハーベストの良い口コミ・評判

ハーベストの良い口コミや評判も、一切見つかりませんでした。

前述と同様に、見つかり次第更新していきます。

ハーベストの4つのデメリット

この章では、ハーベストの4つのデメリットについて解説していきます。

ハーベストは利用者から、好評なバーチャルオフィスですがデメリットもあります。

しかし、利用する上ではとても重要なので、しっかりと確認しておきましょう。

ハーベストのデメリット①:店舗が西日本に集中している

ハーベストのデメリットの1つ目は、店舗が西日本に集中してしまっていることです。

そのため、別の地方都市で住所を利用したくても、ほとんど選択できません。

ハーベストの店舗は全部で10店舗ありますが、そのうち5つが大阪です。

たしかに、東京や名古屋、福岡というように、西日本以外にも店舗はあります。

しかし、いずれにしても選択の余地は少ないと言わざるを得ません。

ハーベストのデメリット②:店舗の数が少ない

ハーベストは、店舗の数が少ないこともデメリットの1つです。

大手のバーチャルオフィスとなると、全国に50店舗以上のところもあります。

ところがハーベストは、今現在全部で10店舗しかありません。

店舗が少ないと、選べる住所も当然限られてしまいます。

つまり、希望する場所の住所が利用できない可能性が高いのです。

ハーベストのデメリット③:口コミが少なすぎて評価が困難

ハーベストのデメリットは、口コミの数が少なすぎて評価が難しいことです。

バーチャルオフィスを検討する際、ほとんどの人がTwitterやInstagramなどの口コミを参考にします。

なぜなら、利用者の本音がリアルに語られているからです。

しかし、ハーベストは残念ながらSNSなどに口コミや評判がほとんどありません。

そのため、実際に利用してみた感じがイメージしづらいのです。

ハーベストのデメリット④:電話代行を付けると料金が高くなる

ハーベストは電話代行のサービスを利用すると、利用料金が高くなるのがデメリットです。

というのも、電話代行は月額料金15,750円の、ビジネスプランからしか利用できないのです。

オプションで電話代行だけ利用できれば良いのですが、残念ながら今のところできません。

しかし、電話代行を利用すればビジネスチャンスも増えます。

ですから、一度利用してみるのもいいかもしれません。

ハーベストの5つのメリット

ここからは、ハーベストの5つのメリットについて解説していきます。

ハーベストの魅力はいろいろありますが、今回はその中から選び抜いたものだけをご紹介します。

では、それぞれ見ていきましょう。

ハーベストのメリット①:長期割引がある

ハーベストのメリットの1つ目は、長期割引があるところです。

ハーベストには利用者の目的に合わせ、大まかに4種類のプランが用意されています。

また、長期で契約をすることで、全てのプランに割引が適用されるのです。

たとえば、6ヶ月の契約をすれば10%OFFになりますし、12ヶ月なら15%も割引してもらえます。

また、初回の時点で6ヶ月以上の契約をすれば、入会金と預り金まで無料になります。

バーチャルオフィスで、こういったサービスがあるのは非常に稀です。

なので、ハーベストを利用する際は、長期契約にすると良いでしょう。

ハーベストのメリット②:コスパがいい

ハーベストのメリットは、非常にコスパが良いということでしょう。

なぜなら、月額料金が4,500円と格安なうえに、さまざまなサービスが受けられるからです。

住所の利用はもちろんですが、サービスの中には郵便転送や法人登記まであるのです。

通常こういったサービスは、他のバーチャルオフィスの場合、有料のところが少なくありません。

また、オプションで利用するにしても、最低で月額500円位はかかります。

そのため、ハーベストは一番安いプランでも、何不自由なく事業を行えるのです。

ハーベストのメリット③:プランが豊富

ハーベストはプランが豊富に用意されています。

そのため、さまざまな利用者にあったサービスを受けられることが大きなメリットです。

ハーベストは、ベーシック・スタンダード・ビジネス・ビジネストップという4つのプランを基本としています。

しかし、実はこの他にも、個人用のパーソナル・ベーシック個人という2つのプランもあります。

そのため、ハーベストは法人から個人の方まで、幅広いサービスを受けられるのです。

利用者に合った予算やサービス内容が、幅広く選べることは非常に優位性が高いと言えます。

ハーベストのメリット④:立地の良い場所に住所が借りられる

ハーベストのメリットは、立地の良い場所に住所が借りられるところです。

ハーベストの店舗は、東京・京都・大阪というように、すべて都心部にあります。

そのため、会社の住所として利用するのには、とても都合が良いのです。

なぜなら、会社の住所をホームページや名刺などに記載すれば、信用やブランディングが上がるからです。

これに加えて、ハーベストは利用料金も格安です。

都会でオフィスを構えるとなれば、費用も高額になることは間違いありません。

従って、立地の良い場所でバーチャルオフィスを利用するなら、ハーベストが最適と言えます。

ハーベストのメリット⑤:駅から近い

ハーベストは、駅から非常に近いのが大きなメリットです。

たとえば、東京三田の店舗は、JR山手線の田町駅から徒歩4分です。

この他にも、大阪梅田オフィスの場合、JR大阪駅から徒歩で3分もあれば到着します。

このように、ハーベストの店舗は、ほとんど駅から徒歩5分圏内です。

バーチャルオフィスが駅から近ければ、郵便物の引き取りなどが非常に楽です。

また、会議室の利用できる店舗であれば、得意先との打ち合わせや商談もスムーズに行えます。

そういったことからも、ハーベストは非常に利用価値が高いのです。

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ハーベストをおすすめしない人

ここでは、ハーベストをおすすめしない人をご紹介していきます。

ハーベストはとても魅力的なバーチャルオフィスですが、中には利用をしない方がいい人もいます。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ハーベストをおすすめしない人:関東に住んでいる人

ハーベストは、関東に住んでいる人には、あまりおすすめしません。

なぜなら、大半の店舗が西日本にあるからです。

バーチャルオフィスが、お住いの場所から遠く離れているの現実的とは言えません。

具体的な理由としては、法人口座の開設時に地銀などを利用した場合や、郵便物の引き取りです。

いずれも、バーチャルオフィスが遠く離れていることで、長距離の移動を余儀なくされます。

よって、関東に住んでいる方は、ハーベストをおすすめしません。

ハーベストをおすすめしない人:実際の業務スペースが必要な人

ハーベストをおすすめできない人は、実際の業務スペースが必要な人です。

これはどういう人かというと、事業を行う上で許認可が必要な業務の方です。

たとえば、人材派遣業の人の場合は、行政からの許認可を受けるには20平米以上の事業所が必要になります。

加えて、賃貸借契約書の提出も必須です。

このように、ハーベストはバーチャルオフィスなので、利用できる業種に制限もあるのです。

ハーベストをおすすめしない人:法人登記が不要な人

ハーベストは、法人登記を必要としない方にはおすすめできません。

その理由は、法人登記をしないのであれば、他にも安いバーチャルオフィスがいくつもあるからです。

もし、住所だけ利用できれば良いというのであれば、月額500円台から利用できるところもあります。

従って、バーチャルオフィスを選ぶ際は、まずご自分の利用目的を明確にする必要があるでしょう。

その上で、ハーベストがご自分に合っているようであれば、利用することをおすすめします。

ハーベストをおすすめする人

それでは、ここからハーベストをおすすめする人をご紹介していきます。

ハーベストは利用者にとても好評のバーチャルオフィスです。

ご検討されている方には、参考になると思いますので是非確認してください。

ハーベストをおすすめする人:貸会議室を利用したい人

ハーベストは、貸会議室を利用したい人にとてもおすすめです。

なぜなら、バーチャルオフィスは、貸会議室の利用できるところが比較的少ないからです。

しかし、ハーベストなら、東京三田・大阪梅田・大阪心斎橋の3店舗で貸会議室が利用できます。

店舗によってシステムは異なりますが、なんと無料で利用できるところもあるのです。

事業を行う上で、得意先との打ち合わせで、会議室を使用する場面もあるかと思います。

ハーベストならそういった状況でも対応できるので、必要な方には非常におすすめです。

ハーベストをおすすめする人:電話代行を利用したい人

電話代行を利用したい人は、ハーベストが非常におすすめです。

それは、ハーベストの電話代行サービスが、他のバーチャルオフィスよりも優れているからです。

というのも、ハーベストは、バーチャルオフィス事業とは別に電話代行単体でも事業を展開してます。

そのため、利用者にきめ細やかなサービスを提供できるのです。

また、ハーベストの電話代行は、オプションを付けることで土日や祝日でも対応してくれます。

ほとんどの電話代行サービスが、平日のみの対応の中、ハーベストは非常に魅力的と言えるでしょう。

ハーベストをおすすめする人:オフィスの維持費を抑えたい人

ハーベストをおすすめする人は、オフィスの維持費をできるだけ抑えたい人です。

なぜなら、ハーベストであれば、通常レンタルオフィスにかかる費用に比べ、その一割程度の料金で済むからです。

事業を運営する上で、維持費の高いものと言えば、オフィスの費用だと思います。

もし、都会でレンタルオフィスを借りた場合、相場としては6~10万円位かかります。

しかしこれでは、開業したての方にとって運転資金をかなり圧迫するでしょう。

一方で、必要最低限の要件を満たせば、バーチャルオフィスでも事業の運営は可能です。

以上のことから、ハーベストはコストを抑えたいスタートアップの方などに、とてもおすすめなのです。

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ハーベストについての7つのQ&A

こちらでは、ハーベストに寄せられたさまざまな質問をご紹介します。

これからハーベストのご利用をお考えの方は、是非とも参考にして下さい。

Q1:ハーベストは銀行口座の開設はできますか?

A:現行口座の開設はもちろんできます。

弊社を利用している方の多くは、メガバンク等で口座開設されています。

Q2:ハーベストで古物商の許可は申請できますか?

A:申請可能です。

基本的に、バーチャルオフィスが理由で、申請ができないということはありません。

Q3:ハーベストの最低契約期間はどれくらいですか?

A:原則として、1ヶ月単位でのご利用となります。

最初から1ヶ月のみのご利用の方は、入会時に必ずその旨を申込み時にお伝え下さい。

Q4:ハーベストでは突然お客様が来訪された場合どうしますか?

A:突然お客様が御来訪された場合は、まず受付カウンターにある内線電話にて外出中であることをお伝えします。

その後、お客様のお名前やご用件を確認し、「出先に連絡します」というように対応します。

なお、ご利用者の方にはメールや電話にてご連絡し、対応の指示を仰ぎます。

ただ、連絡が取れない場合はご用件をお聞きし、メールにて内容をご連絡します。 

※オフィスによって対応できない店舗もあるので、ご利用時にご確認ください。

Q5:ハーベストは申込時にサービスオフィスに行く必要はありますか?

A:お申込み時に来社する必要はございません。

すべて弊社のホームページ内にある「申込みフォーム」からのお申込みとなります。

その後は、Eメールでのやりとりにて契約は完了します。

なお、サービスオフィスでの契約はできませんので、お気を付けください。

Q6:ハーベストは個人契約から法人契約に途中で変更できますか?

A:できます。

最初は個人で契約してもらい、法人設立登記完了後に登記謄本を提出すれば、自動的に法人契約に切り替わります。

詳しくはこちらをご確認ください。

Q7:ハーベストで本社登記したとき社会保険に加入できますか?

A:可能です。

バーチャルオフィスが理由で加入できないということはありません。

お手続きに関しては、社会保険労務士等の専門家もご紹介できます。

また、会社で直接お手続きをされる方は、弊社にご相談ください。

ハーベストの運営者情報

サービス名ハーベスト
会社名合同会社ハーベスト
本店所在地〒467-0056愛知県名古屋市瑞穂区白砂町2-24-1
代表者代表執行役員 青岡 光子
事業内容バーチャルオフィス
建設、住宅設備機材製造販売
輸入業(中国、韓国、台湾)
設立 2010年2月(創業 2000年10月)
資本金5,000,000円
電話番号052-831-1385
ホームページhttps://www.una-harvest.jp/index.html
ハーベスト会社概要

ハーベストのバーチャルオフィスは、合同会社ハーベストが運営しています。

ハーベストの店舗は、東京・名古屋・福岡にもありますが、基本的には西日本を中心に展開中です。

また、バーチャルオフィス事業開始から、現在は10店舗にまで拡大しています。

ハーベストでは、質の高いサービスを提供することはもちろん、安心して利用できるバーチャルオフィスです。

また、利用者の営業所として、いかに経費を削減できるかを念頭におき、さらなるサービス向上を追求しています。

近年では、格安のバーチャルオフィスが増えてきています。

ただ、ハーベストはその中でも、非常に優位性が高いバーチャルオフィスと言えるでしょう。

ハーベスト(バーチャルオフィス)の口コミ・評判やメリットデメリットのまとめ

<ハーベストのデメリット>

①:店舗が西日本に集中している
②:店舗の数が少ない
③:口コミが少なすぎて評価が困難
④:電話代行を付けると料金が高くなる

<ハーベストのメリット>

①:長期割引がある
②:コスパがいい
③:プランが豊富
④:立地の良い場所に住所が借りられる
⑤:駅から近い

今回は、ハーベストの口コミや評判、メリットとデメリットについて解説しました。

ハーベストは個人から法人まで、プランが豊富に選べるバーチャルオフィスです。

これから、スタートアップなどでバーチャルオフィスをご利用の方は、是非一度ご検討ください。

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