ユナイテッドオフィス(バーチャルオフィス)の悪い口コミから良い評判まで紹介!

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この記事では、老舗バーチャルオフィスサービスのユナイテッドオフィスの口コミや評判について徹底調査して紹介します。

昨今の新型コロナウィルス蔓延で新規事業を始めるためのハードルが上がる中で、非接触を推進しながら初期投資を抑えることができるバーチャルオフィスは時代にあった事業運営にとって欠かせないサービスと言えるでしょう。

18年間サービスを提供している業界老舗の「ユナイテッドオフィス」なので安心です。

顧客満足度95.6%の詳細を公式サイトで確認する方は下のリンクから、口コミや評判を確認する方はこの記事をチェックしましょう。

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目次

ユナイテッドオフィスの悪い口コミ・評判

まずはユナイテッドオフィスの悪い口コミや評判、デメリットなどをご紹介します。

18年とこれまでバーチャルオフィスビジネスをリードしてきたユナイテッドオフィスですが、大手企業や格安バーチャルオフィスなどの参入で、その競争は激化しています。

まずは既にサービスと利用した人の口コミ評価から、バーチャルオフィスに興味のある皆さんにとって、ユナイテッドオフィスが最適かを調査してみました。

悪い口コミは特になし!

SNSやGoogleでユナイテッドオフィスを徹底的に調べましたが、悪い口込みや評判、コメントは見つかりませんでした。

他社と比べると料金などは少しだけ高いですが、サービスの質が高いからこそ悪い口コミや評判がないのかもしれませんね。

悪い口コミがないと逆に怪しいかも…?

ただ、悪い口コミがないとそれはそれで不安になりますよね。

ユナイテッドオフィスは本当にいい会社なのでしょうか?

次の章では良い評判や口コミをご紹介します。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判!

ユナイテッドオフィスの良い口コミや評判はどうかというと、複数の良い口コミが見つかりました!

ここからはユナイテッドオフィスについての良いコメントをご紹介します。

会議室が利用したい人向け!という良い評判や口コミ

https://twitter.com/escape_1ope/status/1589394678826557440?s=20&t=7RRXg8huYzHPMtuCByFAkQ

ユナイテッドオフィスのメリットの一つといえば、『都内にオフィスを構えている』という意見が多く見られました。

都内一等地9か所、しかも全てが駅から徒歩5分圏内という立地はユナイテッドオフィスならではの利点のようです。

都内バーチャルオフィスの中ではコスパが最強!良い評判や口コミ

単純な料金なら他の会社の方が安いですが、ユナイテッドオフィスはきれいな会議室が使えるサービスなどがついていてこの値段は安い、といった評価があるようです。

バーチャルオフィスは値段だけでなく、会社ごとでどんなサービスが契約プランの中に入っているかを比較した方がよいかもしれません。

1契約ですべての拠点のワークスペースが使える!という良い評判や口コミ

ユナイテッドオフィスではコワーキングスペースや貸会議室が使えるようです。

それらの利用ができないバーチャルも多く、あるいは仮にあっても、別料金になっているケースが多いです。

これらを頻繁に使いたい人には、むしろ安価で利用できるサービスとも言えそうですね。

ユナイテッドオフィス利用者の大多数がサービスに満足している!

ユナイテッドオフィスのGoogleマップレビューもチェックしましたが、少ないながらも全て高評価でした。

利用者からは目立った悪い口コミがなかったことと総合して、サービスの質が高いことが想像できます。

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ユナイテッドオフィスの3つのデメリット

ユナイテッドオフィスのデメリット
  1. 金額を重視する人にとっては不向き
  2. 都内以外に拠点がなく、住所が使えない
  3. 受取不可の郵便物がある

それでは次にユナイテッドオフィスのデメリットについて見ていきましょう。

デメリット①:金額を重視する人にとっては不向き

下記が法人登記が出来る住所が借りられる最安プランの一覧です。金額だけを見ればDMMバーチャルオフィスとGMOオフィスサービスの安さが際立ちます。

会議室などが必要なく、とりあえず安い初期費用でビジネスを始めたい人にとっては不向きかもしれません。

会社名最安プラン名最安プラン料金
DMMバーチャルオフィスライトプラン(住所貸)¥1,650
GMOオフィスサポート月一転送プラン¥1,650
NAWABARI(ナワバリ)一年付プラン¥1,078
RESONANCE(レゾナンス)オフィス一年払 月1転送プラン¥990
ユナイテッドオフィスMAIL BOXプラン(一年前納)¥2,100

デメリット②:都内以外に拠点がなく、住所が使えない

ユナイテッドオフィスのオフィスは都内の一等地に構えている一方、地方にはオフィスがありません。

大阪、名古屋を含め地方都市の住所を持ち合わせていないので、下記のリストにある場所の住所しか借りれません。

東京以外の都市に拠点をおいてビジネスとしたい人にとっては不向きと言えるでしょう。

  • 青山
  • 銀座
  • 日本橋
  • 虎ノ門
  • 日本橋
  • 池袋
  • 銀座
  • 表参道
  • 渋谷
  • 新宿

デメリット③:受取不可の郵便物がある

ユナイテッドオフィスには一定数の代理受取不可の郵便物があります。

下記にあげているものは代理受取が出来ないので、もちろん転送サービスもありません。

自宅等を郵便物の受取場所に指定する必要があるので、その点に関してはデメリットと言えるでしょう。

  • 現金書留
  • 内容証明
  • 本人限定
  • 特別取扱
  • 代金引換宅配物
  • クレジットカード等
  • 商品券、金券
  • 本人必要なもの
  • 転送不可郵便、宅配物t
  • 大きさ160cm以上のもの
  • 25kg以上のもの

ユナイテッドオフィスの5つのメリット

ユナイテッドオフィスのメリット
  1. 都内一等地の住所が利用可能
  2. 駅近徒歩5分圏内のオフィスの会議室を使える
  3. 15年以上サービスを提供している信頼と実績
  4. 様々なオプションサービスが充実
  5. サービスに対しリーズナブルな料金設定のプラン

ユナイテッドオフィスには上記のような5つのメリットがあります。

順に詳しく説明しますので、確認しておきましょう。

メリット①:都内一等地の住所が利用可能

銀座や日本橋、虎ノ門といった東京都内一等地の住所を利用することができます。

デメリットとしてオフィス所在地をあげましたが、会社の信頼性という点で『都内の一等地に会社を構えている』というのはメリットと言えるでしょう。

メリット②:駅近徒歩5分圏内のオフィスの会議室を使える

ユナイテッドオフィスが構える9つのオフィスは、全て都内の電車の駅から徒歩5分以内の場所にあります。

オフィスの利便性という点で、交通の便が悪いとせっかく会議室を使いたくても足が遠のきますよね。

悪天候や体に不自由な方のことを考えても、非常にポイントが高いメリットと言えます。

メリット③:15年以上サービスを提供している信頼と実績

ユナイテッドオフィスは2006年設立の会社で、バーチャルオフィスサービスを提供し続けて来年で17年目を迎えます。

大手や格安のバーチャルオフィスはほとんどが10年未満の実績ですが、ユナイテッドオフィスは長く業界をけん引してきた信頼と実績があります。

長く会社が続いているというのは、利用者から信頼されている証です。

メリット④:様々なオプションサービスが充実

ユナイテッドオフィスは料金内で保証してくれるサービスが他社よりも豊富と言えるでしょう。

特に『電話転送』サービスと業界最多の都内9つのオフィス、会議室利用が出来る点は他社と比較する際で特筆すべき点でしょう。

またオプションで会社設立手続き支援や専用番号03発着信などがあります。

メリット⑤:サービスに対しリーズナブルな料金設定のプラン

これらのメリットを考えると、ユナイテッドオフィスの料金設定はリーズナブルと言えるでしょう。

デメリットとして他社プラントの比較をご紹介しましたが、他社の安いプランでは会社登記ができなかったり、電話転送機能がオプションでついたりと、結局高くなってしまうことがあります。

バーチャルオフィスサービスを長年営んできたユナイテッドオフィスだからこそ、利用者のニーズの的を得たプランを適正な価格で提供できていると言えるでしょう。

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ユナイテッドオフィスをおすすめしない人

ユナイテッドオフィスをおすすめしない人
  • とにかく安くでバーチャルオフィスを利用したい
  • 会議室利用の必要ない
  • 東京都以外住所を利用したい

バーチャルオフィスサービスの利用を検討している人で、上記の人にはユナイテッドオフィスをおすすめしません。

とにかく安く利用したい人や、地方都市で利用したい人などには向きません。

また、会議室利用が大きなメリットなので、その必要が無い人には過剰なサービスと言えるでしょう。

ユナイテッドオフィスをおすすめする人

ユナイテッドオフィスをおすすめする人
  • 都内在住で会議室を使いたい人
  • 初めて会社を設立し、登記を行う人
  • 士業で独立したいと思っている人

上記の項目に当てはまる人にはユナイテッドオフィスの利用をおすすめします!

都内在住で、都心の一等地の住所で登記したい人や、実際に会議室を使いたい人には向いています。

また、士業で独立したいと考えている人にもおすすめのサービスと言えます。

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ユナイテッドオフィスについての5つのQ&A

Q1:どんなプランがあるの?

プランは4種類あります。荷物受取通知と電話のサービスの段階で分かれており、それ以外で郵便物の即日配達や会社設立の申請代行などのオプションがあります。

また、基本プランは月々の支払もしくはまとめて何カ月分払うかで月々の負担金額が変わり、その他初回登録料や保証料が必要です。

Q2:申請にはどんなものが必要?

利用する上での申請書類は『本人確認書類』『現在所確認書類』『指定申込書』の三点です。

現在所確認書類は住民票などでなくても、印鑑証明や公共料金の支払い証明書などでもOKなようです。

Q3:会議室の利用はお金がかかる?

ユナイテッドオフィスの会議室利用には利用料がかかります。

1~4名用の広さのもので30分275円税込、5~14名用の広さのもので30分550円税込です。

Q4:荷物は海外への転送も可能?

海外在住で荷物を海外の住まいに送ってほしい場合も対応可能です。

ただ、事前にデポジットや、海外宅配の料金は別途かかるので注意が必要です。

Q5:法人用の銀行口座も開設可能?

ユナイテッドオフィスを利用して設立した法人なら銀行口座も開設可能です。

ただし、法人銀行口座開設にあたり、金融機関で申込者本人も含めて総合的に銀行口座開設可能かどうか審査されます。

ユナイテッドオフィスの会社情報

運営会社株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファーム
United Consulting Farm.Co.Ltd
会社名ユナイテッドオフィス
UNITED-Office
所在地東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wall Building 5F
事業開始2005年1月
電話番号03-3544-4600
公式サイトhttps://united-office.com/

ユナイテッドオフィスは、株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファームが運営しています。

創業は2005年と歴史があり、安心のサービスと言えるでしょう。

また、本社所在地も銀座に位置しており、ある程度の事業規模と、財務体質の良さが予想できます。

ユナイテッドオフィスについてまとめ

今回は今話題のバーチャルオフィスで長年業界を引っ張ってきた『ユナイテッドオフィス』についてご紹介しました。

顧客満足度95.6%の裏には、利用者のニーズにあったサービスとリーズナブルな価格プランがあるようです。

特にこれから初めて会社設立をしてみようと思っている方にはぴったりのサービスと言えるでしょう。

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