【横浜】格安バーチャルオフィスのおすすめ5選!都会の一等地を法人登記できる施設をご紹介!

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この記事では、横浜地区で法人登記ができる格安のバーチャルオフィスを紹介します。

立地の良い横浜地区の住所を使用することで、ビジネスにおいて非常に大きな信頼を得ることができるでしょう。

この記事では、横浜地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介します。

初期費用やサービス、評判まで詳しく解説していますので、横浜地区でバーチャルオフィスの利用をご検討の方は、ぜひ最後までご確認ください!

目次

【横浜】まずは確認!バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、作業スペースのない住所や電話番号だけをレンタルするオフィスです。

コワーキングスペースやレンタルオフィスとは違い、実際に入居はしません。

しかし、法人登記ができたり、郵便物の転送や電話転送まで対応しているので、問題なく事業が運営できます。

なんと言っても、初期費用や月額料金が安いので、低リスクで起業するには最適のサービスと言えるでしょう。

【横浜】バーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスのメリット
  • コストを大幅に削減できる
  • プライバシーが守られる
  • 都会の一等地の住所を利用できる

それでは、バーチャルオフィスのメリットを解説していきます。

バーチャルオフィスを利用することで様々なメリットがありますが、ここでは代表的な3つをご紹介します。

バーチャルオフィスのメリット①:コストを大幅に削減できる

バーチャルオフィスは、一般的なレンタルオフィスに比べ利用料金が圧倒的に安いことが特徴です。

そのため、事業の運営コストを大幅に削減できます。

また、敷金や礼金といった費用も発生しないので、起業時の初期費用も最小限に抑えられます。

バーチャルオフィスのメリット②:プライバシーが守られる

事業を運営する上では、基本的に会社の住所や電話番号を公開しなければなりません。

しかし、自宅の住所や電話番号を開示してしまうと、防犯やプライバシーの面で不安に感じる方もいるででしょう。

その点、バーチャルオフィスを利用すれば、そういった問題も解消されます。

バーチャルオフィスのメリット③:都会の一等地の住所を利用できる

会社の住所を都会の一等地にすれば、信用も高まり事業運営も優位に進められます。

しかし、こういった都会の一等地は賃貸料も非常に高いので、利用するのはとても困難でしょう。

一方で、バーチャルオフィスなら、料金は高くても月々数万円なので、容易に利用できます。

【横浜】失敗しないバーチャルオフィス選び5つのポイント

※各項目クリックでジャンプできます

ここからは、失敗しないバーチャルオフィス選びのポイントを全部で5つ解説していきます。

選ぶポイントをしっかり押さえる事で、バーチャルオフィス選びで失敗する可能性を減らす事ができるでしょう。

選び方のポイント①:利用料金の安さ

バーチャルオフィスを選ぶ1つ目のポイント尾は、利用料金の安さです。

まずは、月額料金がいくらなのか確認しましょう。

バーチャルオフィスの料金は、場所や運営会社によって様々です。

また、入会金や事務手数料といった初期費用も合わせて確認しましょう。

選び方のポイント②:法人口座開設のしやすさ

2つ目のバーチャルオフィスを選ぶポイントは法人口座の開設のしやすさです。

というのも、企業したばかりの場合、会社の信用が低く容易に口座開設できません。

しかし、大手銀行と提携するバーチャルオフィスを利用すれば、スムーズに法人口座が開設できます。

なるべく早く事業を軌道に乗せるためにも、できるだけこういったバーチャルオフィスを選びましょう。

選び方のポイント③:事前審査の有無

事前審査の有無もバーチャルオフィスを選ぶ際の重要なポイントです。

バーチャルオフィスの事前審査とは、入居者に大きな問題がないか確認するための重要な工程です。

しかし、中には事前審査を行っていないバーチャルオフィスも多く存在しています。

事前審査がないバーチャルオフィスは、怪しい会社が利用する確率も高くトラブルを起こす可能性もあります。

問題があった際は、住所が公開される場合もあるので十分注意しましょう。

選び方のポイント④:郵便物の転送頻度

バーチャルオフィスを利用する際は、郵便物の転送頻度も重要なポイントです。

郵便物の転送とは、届いた郵便物を指定した場所に転送してくれるサービスのことです。

こういった郵便物の転送回数は、月4回程度が一般的とされています。

ただ、バーチャルオフィスによっては、月1,2回というところもあります。

また、郵便転送がオプションサービスになっている場合もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

選び方のポイント⑤:会社の信頼性

バーチャルオフィスを選ぶ際に、会社の信頼性も重要なポイントの1つでしょう。

運営会社の運営状況が悪いと、突然倒産してバーチャルオフィスが利用できなくなってしまいます。

そうなると、再度バーチャルオフィスを探すための手間や時間がかかります。

そういった事態に陥らないためにも、知名度があり信頼のおけるバーチャルオフィスを利用しましょう。

【横浜】バーチャルオフィスならGMOオフィスサポートがおすすめ!

※各項目クリックでジャンプできます

ここまでバーチャルオフィスを利用するメリットや選び方のポイントを紹介してきました。

しかし、一体どこのバーチャルオフィスを利用したらよいか分からない人も多いかもしれません。

そんな方には、ぜひGMOオフィスサポートのバーチャルオフィスをおすすめします。

おすすめする理由はたくさんありますが、ここでは特に魅力的な3つそれぞれご紹介します。

おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値

スクロールできます


サービス名

GMOオフィスサポート

レゾナンス

DMMバーチャルオフィス

アントレサロン

ワンストップビジネスセンタ
初期費用初期費用+保証料:無料入会金:5,500円・保証金:5,000円
・入会金:5,500円
無料初期費用:10,780円
月額料金プラン・転送なしプラン
:660円
・月1転送プラン
:1,650円
・隔週転送プラン
:2,200円
・週1転送プラン
:2,750円

・1年払いコース
月1回転送プラン:990円
・1年払いコース
週1回転送プラン:1,650円   
・ネットショップ支援プラン
住所貸し:660円
・ビジネスプラン
住所貸し:2,530円
・ライトプラン
住所貸し:1,650円
バーチャルオフィスプラン
:3,800円
フリーデスクプラン
:9,505円
個室プラン
:30,000円~
※郵便転送2,000円
・エコノミープラン:5,280円
・ビジネスプラン:9,790円
・プレミアムプラン:16,280円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

GMOオフィスサポート一つ目のメリットは、月額利用料金が業界最安値ということです。

GMOオフィスサポートは、月額なんと660円からバーチャルオフィスが利用できます。

また、初期費用が一切かからないことも、大きな魅力と言ってよいでしょう。

おすすめポイント②:最短当日から利用可能

GMOオフィスサポートは、審査が他社に比べ圧倒的に早いこともメリットの1つです。

これにより、最短当日からバーチャルオフィスが利用できます。

これもまさに、大手GMOグループの成せる業と言えるでしょう。

おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

3つ目のメリットは、法人口座が容易に開設できることです。

GMOオフィスサポートは、大手のGMOあおぞらネット銀行と提携しています。

そのため、企業したばかりでもスムーズに法人口座が開設できて、すぐに事業を開始できるのです。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

【横浜】おすすめの格安バーチャルオフィス5選

※各項目クリックでジャンプできます

前章ではGMOオフィスサポートについてご紹介しました。

しかし、他の格安バーチャルオフィスが気になるという方もいるでしょう。

この章では横浜地区にあるおすすめの格安バーチャルオフィス5つを厳選し、それぞれの月額料金や取り扱うサービスを口コミと共にご紹介します。

横浜の格安バーチャルオフィス①:横浜アントレサロン

バーチャルオフィス名横浜アントレサロン
初期費用なし
月額料金バーチャルオフィスプラン:3,800円~
フリーデスクプラン:9,505円~
個室プラン:50,000円~
法人登記
郵便転送1回/週 ※オプション制
会議室あり
拠点数全12拠点
運営会社銀座セカンドライフ株式会社
本店住所〒104-0061東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
ホームページhttps://entre-salon.com/

つぎにご紹介する、横浜地区でおすすめの格安バーチャルオフィスは横浜アントレサロンです。

横浜アントレサロンは、横浜駅から徒歩4分の場所にあるバーチャルオフィスです。

会員になれば、全国どこの店舗も利用できることが、大きな特徴と言えるでしょう。

また、初期費用が無料なので、入会金や事務手数料といったコストを抑えられます。

横浜アントレサロンの悪い~中立の口コミや評判

半年ほどオフィスを使用させて頂きました。

設備的には特に問題なく日常業務に使用できました。最近スペース拡張されたので席確保も容易かと思います。しかしながら、他の方もおっしゃていますが窓口スタッフの態度が最悪です。

普段あまり気にしないほうですがちょっと引きました。設備は問題ないのにもったいないですね。

あとこれは建物の問題なのでしょうがないですが、エレベーターの待ちが長いです。

検討されている方は比較的安いので候補に入るかと思いますが、上記我慢できるならといったところです。

引用:Googleマップ

横浜アントレサロンの良い口コミや評判

個人事業主でもバーチャルオフィスとして住所のみで利用から使えます。

郵便物(書類のみ)もたまに取りに行くまで保管してくれます。

他に、フリーアドレスのシェアードオフィス、個室形式オフィス(こちらは現在満室の模様)もあります。とにかく安く、でも最低限で安心・清潔にという方針でしたら、こちらの事業者様はおすすめです。

引用:Googleマップ

横浜アントレサロンの口コミや評判まとめ

横浜地区で法人登記が可能な、横浜アントレサロンの口コミをご紹介しました。

投稿者によると、横浜アントレサロンは個人事業主でも住所のみ利用できるとのことです。

また、個室のオフィスとシェアオフィスどちらもあるので、様々な用途に利用できますね。

一方で、窓口スタッフの対応の悪さと、エレベーターの待ち時間の長さを問題視する口コミもありました。

ただ、価格が非常に安いので、まずは一度利用してみてはいかがでしょう。

\ 初期費用0円からのバーチャルオフィス /

横浜の格安バーチャルオフィス②:サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらい

バーチャルオフィス名サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらい
初期費用初回設定料金:8,000円
月額料金貸し住所パッケージ:15,200円~
バーチャルオフィスパッケージ:28,000円~
電話秘書代行 パッケージ:17,600円~
法人登記
郵便転送あり 頻度は不明
会議室あり
拠点数30拠点(国内)
150拠点(海外)
運営会社サーブコープジャパン株式会社
本店住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26−2 新宿野村ビル 32階
ホームページhttps://www.servcorp.co.jp/ja/

つぎにご紹介する、横浜地区の格安バーチャルオフィスは、サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらいです。

サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらいは、多くの実績を誇る創業から45年のバーチャルオフィスです。

ヨーロッパをはじめ、アメリカやアジアなど海外にも全部で150店舗も展開しています。

また、バーチャルオフィスパッケージを契約すれば、郵便転送から電話での受付まで対応してもらえます。

さらに、月60時間以内であれば、世界中どこのコワーキングスペースでも利用が可能です。

サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらいの悪い~中立の口コミや評判

サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらいの良い口コミや評判

仕事の能率がめちゃくちゃあがる場所。

いろんなシェアオフィスの中でも、特にオフィスの清掃が行き届いていて、きれいでコーヒーやお茶が美味しいです。

スタッフさんが、弊社の仕事を深く理解しようとしてくれて、来客時など細やかに対応をサポートいただけてこの価格はかなり価値が高いと感じています。

これからもよろしくお願いします。

引用:Googleマップ

サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらいの口コミや評判まとめ

横浜地区で高い人気を誇る、サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらいの口コミをご紹介しました。

悪い口コミによると、サーブコープ横浜ヒューリックみなとみらいは、解約時に手数料が発生するようですね。

ただ、契約書には記載されているので、こういった重要事項は契約する前にしっかり確認しておきましょう。

一方で、もう1つの口コミでは、オフィスが清潔で仕事の能率が非常に高まるとの意見もありました。

スタッフの対応もきめ細かいとのことなので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

\ 世界最高水準のワークスペース /

横浜の格安バーチャルオフィス③:Karigoバーチャルオフィス横浜

バーチャルオフィス名Karigoバーチャルオフィス横浜
初期費用入会金
ホワイトプラン:5,500円
ブループラン:11,000円
オレンジプラン:19,800円
月額料金ホワイトプラン:個人/3,300円~ 法人/5,500円~
ブループラン:11,000円~
オレンジプラン:16,500円~
法人登記
郵便転送1回/週 2回/週 1回/月 転送なしも選択可
会議室あり
拠点数全61拠点
運営会社株式会社Karigo
本店住所東京都中央区銀座7-14-15 SKビル7F
ホームページhttps://karigo.net/

3つ目にご紹介する、横浜地区の格安バーチャルオフィスは、Karigoバーチャルオフィス横浜です。

Karigoバーチャルオフィス横浜は、創業開始から15年の信頼性の高いバーチャルオフィスです。

最も安いホワイトプランなら、個人で3,300円、法人は5,500円で利用できます。

また、郵便転送も含まれているところが魅力と言えるでしょう。

この他にも、電話秘書代行や郵便物都度転送といったオプションもおすすめです。

Karigoバーチャルオフィス横浜の悪い~中立の口コミや評判

お電話がつながりにくい時はありましたが、メールでの対応は早くまた、対応も良く大変助かりました。

引用:Googleマップ

Karigoバーチャルオフィス横浜の良い口コミや評判

安価な値段で住所が借りられる

月額8300円のブループランで利用しました。

入会金は5500円で最安値のホワイトプランでは月額3300円という安さで利用できるのが魅力だと思います。

自宅の住所を公開するのに抵抗があったのですが、こちらで住所を借りることができて安全に起業できました。住所は都心の住所でかっこいいイメージになるなと思います。

また、転送電話や電話代行、荷物の受け取り代行などのサービスも充実しているのも良い点だと思います。

引用:みん評

Karigoバーチャルオフィス横浜の口コミや評判まとめ

横浜地区でおすすめの、Karigoバーチャルオフィス横浜の口コミを2つピックアップしました。

投稿者は、自宅住所を公開することに抵抗があったので、Karigoバーチャルオフィス横浜を利用したようですね。

また、荷物の受け取りから電話代行といったサービスがあることにも、非常に満足している様子でした。

一方で、電話が通じにくい時があったという口コミもありました。

しかし、こういったトラブルは毎回起こる訳ではないので、とくに気にすることはないでしょう。

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横浜の格安バーチャルオフィス④:DMMバーチャルオフィス横浜店

バーチャルオフィス名DMMバーチャルオフィス横浜店
初期費用入会金:5,500円
保証金:5,000円
月額料金ライトプラン:1,650円~
ベーシックプラン:2,530円~
法人登記可 
郵便転送1回/週 1回/月 ※オプション制
会議室あり
拠点数全9拠点
運営会社合同会社DMM.com
本店住所〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15106-6224
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
ホームページhttps://virtualoffice.dmm.com/

横浜地区の格安バーチャルオフィスといえば、DMMバーチャルオフィス横浜店もおすすめです。

DMMバーチャルオフィス横浜店は、月額料金660円で住所が利用できるバーチャルオフィスです。

また、郵便転送から固定電話の受診まで、全てスマホから行えます。

さらに、スタッフが駐在しており、手厚いサポートが受けられます。

横浜駅からも徒歩2分なので、貸会議室の利用もおすすめです。

DMMバーチャルオフィス横浜店の悪い~中立の口コミや評判

横浜地区にあるDMMバーチャルオフィス横浜店の口コミや評判ついて、各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、DMMバーチャルオフィス横浜店の悪い口コミなどは、1件も確認できませんでした。

つまり、それだけ利用者にとって素晴らしいバーチャルオフィスだということですね。

とはいえ、当ブログでは悪い口コミも確認でき次第随時更新します。

DMMバーチャルオフィス横浜店の良い口コミや評判

DMMバーチャルオフィス横浜店の口コミや評判まとめ

横浜地区で人気の高い、DMMバーチャルオフィス横浜店の口コミや評判をご紹介しました。

X(旧Twitter)で口コミ調査をしてみると、実際に利用している人の口コミを発見することができました。

DMMバーチャルオフィスの魅力は、なんと言っても都会の一等地を法人登記できるところでしょう。

また、住所がバレないのでセキュリティー面でも安心ですね。

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横浜の格安バーチャルオフィス⑤:リージャス横浜駅西口

バーチャルオフィス名リージャス横浜駅西口
初期費用保証金:月額利用料の2ヶ月分
※退却時に返金される
月額料金テレフォンアンサリング:13,900円~
メールボックスプラス:13,500円~
バーチャルオフィス:27,500円~
バーチャルオフィスプラス:39,900円~
法人登記
郵便転送1回/週 1回/月 
会議室あり
拠点数173拠点(日本)
3,600拠点(海外)
運営会社日本リージャスホールディングス株式会社
本店住所〒163-1030 東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー30階
ホームページhttps://www.regus.com/ja-jp

最後にご紹介する、横浜地区で人気の格安バーチャルオフィスはリージャス横浜駅西口です。

リージャス横浜駅西口は、信頼性の高い大手企業が運営するバーチャルオフィスです。

プランは全部で4つあり、バーチャルオフィスプランは住所の利用以外にラウンジが全国でこでも使用できます。

よって、全国あらゆる場所で仕事をしたい方には、非常におすすめです。

また、オプションを利用すれば、電話代行サービスも受けられます。

リージャス横浜駅西口の悪い~中立の口コミや評判

リージャス横浜駅西口の良い口コミや評判

数年前に複数年間、個室を借りていました。

他の場所のリージャスも使った経験もあるのですが、押し並べてリージャスの特長は、個室内・廊下・共有スペースと毎日きちんと清掃が行き届いている点と、受付の方がとても親切にコミュニケーションしてくださる点です。

単なる仕事場ではなく、毎日快適に仕事時間を過ごす空間として、イチオシのレンタルオフィス事業者様だと思いました。

またいつか機会があれば戻りたいです。

引用:Googleマップ

リージャス横浜駅西口の口コミや評判まとめ

横浜地区でおすすめの、リージャス横浜駅西口の口コミを2つピックアップしました。

口コミの投稿者は、以前リージャス横浜駅西口を利用していたようですね。

その際、オフィスの清掃が行き届いていることや、受付の対応が親切という点がとても印象に残っているようです。

ここまで絶賛していると、住所の利用だけでなく、レンタルオフィスも安心して利用できそうですね。

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【横浜】法人登記可能なおすすめ格安バーチャルオフィスのまとめ

GMOオフィスサポートおすすめポイント
  • おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値
  • おすすめポイント②:最短当日から利用可能
  • おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

今回は、横浜地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介しました。

ただ、バーチャルオフィス選びで迷ったら、当サイトではGMOオフィスサポートをおすすめしています。

それは、業界最安値で住所が利用できて、法人口座の開設サポートも受けられるからです。

百聞は一見に如かずなので、まずは以下の公式サイトで雰囲気だけでも確認しておきましょう。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

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