2021/12/15
オフィス移転のいろは

オフィス家電を紹介!社員が本当に便利だと感じるものとは!?

オフィスに便利なオフィス家電を設置すれば、社員のモチベーションや生産性がさらにアップするかもしれません。
そこで本記事では、作業スペースと休憩スペースに分けて、おすすめのオフィス家電をご紹介します。
オフィスに置く家電選びに迷っている方や、社員が本当に便利だと感じるオフィス家電を知りたい方は、是非ご参考にしてください。

作業スペースに置きたい便利なオフィス家電

Image title

ここでは、作業スペースに置きたい便利なオフィス家電を3つご紹介します。
ご紹介する3つは、他スペースに設置しても問題ないオフィス家電ばかりです。

空気清浄機

空気清浄機は、空気中に浮遊しているほこりや臭いの原因、花粉やウイルスなどを集め、オフィスの空気を綺麗にしてくれます。
空気を綺麗にしてくれるだけでなく、社員の健康維持にも役立つオフィス家電です。
そのため、新型コロナウイルスが流行してから、より注目を集めるオフィス家電となりました。

加湿器

加湿器を用いてオフィスの乾燥を防ぐことは、オフィス内のウイルス活性化防止にも役立つといわれています。
そのため、新型コロナウイルスだけでなく、風邪やインフルエンザなどの予防にもつながるでしょう。

また加湿器の効果を高めるために、湿度50~60%程度となるように使用しましょう。
オフィス家電の導入費用を抑えたい場合は、加湿機能付きの空気清浄機もおすすめです。

サーキュレーター

サーキュレーターは、オフィス内の空気を効率よく循環できる便利なオフィス家電です。
適切な位置に配置してオフィスの空気を上手に循環させれば、電気代の節約にもつながるでしょう。

休憩スペースに置きたい便利なオフィス家電

ここでは、オフィスの休憩スペースに置きたい便利なオフィス家電を3つご紹介します。
休憩スペースのオフィス家電の充実は、社員の満足度の向上につながるため、生産性アップの効果も期待できます。

コーヒーメーカー

オフィス内にコーヒーメーカーがあれば、いつでも気軽にコーヒーを飲むことができます。
また、コーヒー購入のために外出する手間が減るため、時間の節約にもつながるでしょう。
コーヒーメーカーの種類も豊富なので、コーヒーの味やおしゃれな見た目、サイズや容量など、各オフィスのこだわりに応じた商品を選べます。

ウォーターサーバー

オフィスでの飲み物は、お茶やコーヒーではなく水がよいという声も少なくありません。
社員の声を集めた後、ウォーターサーバーの設置を検討しましょう。

また、水に加えてお湯が出せるウォーターサーバーも高い人気です。
お湯が出せるタイプなら、インスタントコーヒーやティーバックの飲み物、スープやカップ麺なども楽しめます。

電子レンジ

オフィスでお弁当や軽食を食べる社員が多い場合は、電子レンジがあると便利です。
冷えたままでなく、電子レンジで温めたお弁当や軽食を食べることで、社員のモチベーションアップを期待できます。

便利なオフィス家電を設置しよう

便利なオフィス家電を適したスペースに設置すれば、オフィス環境の向上を期待できるでしょう。
オフィス環境の向上は、社員のモチベーションや生産性のアップにもつながります。
上記でご紹介したもの以外にも、掃除ロボットや電源タップなども便利なオフィス家電です。
オフィス家電を選ぶ際には、デザインがオフィスの雰囲気に合うかどうかもチェックしてください。

オフィスマッチは、お探しのオフィス物件の条件を簡単入力していただければ、お客様の条件に合った最適な物件を不動産会社より提案させていただくサービスとなります。
また、webサイトには載っていない優良物件も多数ございます。
賃貸オフィスや貸事務所をお探しの方は、是非オフィスマッチの利用をご検討ください。

最短60秒カンタン無料オフィス探し依頼はこちら

STEP1都道府県を選択

STEP2お探し理由を選択

STEP3移転時期を選択

探してもらう