2016/06/13
オフィス移転のいろは

「お菓子」設置サービスを上手に利用!作業効率アップに繋げましょう!

Image title


賃貸オフィスの移転に伴いただでさえ忙しいのに、お昼休みはコンビニもご飯屋さんも混んでて昼食が食べられない!時間がもったいない!と、お考えの方にオススメなのがオフィスに設置型の「置き菓子サービス」です。バタバタとしていると、お昼に何も食べていなかったという経験をされている方は多いかと思います。そんな時に外出しなくても社内でサクッと買うことができ、小腹を満たす物があると便利です。今ではお菓子だけではなく、カップラーメンやパンなども取り揃えられ、昼食を簡単に済ませることもできるようになりました。残業時間が長くなってしまった場合や、長引く会議で少しリフレッシュをしたい時にも気分転換のツールとしてもお使いいただけます。おこのお菓子ツールを上手に利用することで、従業員のモチベーションや作業効率のアップに繋げてください。選りすぐりの有名5社をご紹介します。


お菓子以外にも軽食やドリンクアイスなど豊富なラインナップ!


1、オフィスグリコ 〜オフィスお菓子設置の王道〜

オフィスグリコはこちらから>>

Image title

江崎グリコ株式会社が提供するオフィス配置型の従業員向けお菓子販売サービスです。置き薬形式でグリコの製品が設置され、食べた分だけを支払うシステムです。手軽に食べられるお菓子がボックスに入っており1個100円なので、気軽に手にすることができます。また20名以上の職場の場合、冷凍冷蔵庫がそのまま設置され好きな時にアイスや野菜ジュースや栄養ドリンクなどの設置もおこなっております。ガムスタンドや、150円均一や200円均一のお菓子ボックスなど、非常にレパートリー豊かです。


2、はい!おやつClub 〜スマイルカードで感謝を伝える〜

はい!おやつClubはこちらから>>

Image title

「はい!おやつClub」はオフィスにお菓子の定期便が届くサービスです。ただの宅配サービスではなく、オフィスに毎月お菓子を配達し、「おやつの時間」を作るというコンセプトの元、社内のコミュニケーションを活性化させることをコンセプトとしたサービスです。1ボックスあたり5000円で利用することができ、毎月全国の厳選されたお菓子を提供しているので、社内での話題作りにもなります。ありがとうを伝えるためのスマイルカードが同封されており、お菓子と一緒に気軽に日頃の感謝の気持ちを伝えられます。


3、ミニカフェ 〜オフィスにある身近なカフェ〜

ミニカフェはこちらから>>

Image title

「ミニカフェ」は外へ出ることなく、オフィスですぐに飲み物や軽食をお買い求めいただけるサービスです。コンビニは近くにあっても、お昼時のエレベーターの混雑や移動などを考えると、休憩時間がもったいないな、と思っている方や、自動販売機の商品が高いから安い商品を買いたいと思っている方向けのサービスです。通常の自動販売機の半分ほどの大きさで電気代についても1日30円と節電が可能です。導入費、月額料、レンタル費もかかりません。コンビニよりも安く購入することができますので、時間の有効利用と出費もおさえられます。


4、オフィスコンビニ東京East 〜コンビニよりも安い商品が多数〜

オフィスコンビニ東京Eastはこちらから>>

Image title

ドリンク・フードのセルフ式自動販売機を設置することで、暑い日や寒い日も外に出なくても良くなり、休憩時間を有効につかうことができるサービスです。飲み物、お菓子だけでなく、カップ麺なども充実しており置費や月額費用は無料です。電気代は自動販売機と比べて大幅な節電ができるので、低コストで設置が可能になります。この品揃えでありながら必要なスペースは50cm四方で狭いスペースでも設置ができます。お値打ちドリンクは60円からと、人気なブランドにもかかわらずコンビニで購入するよりも安く購入することが可能です。


5、Cubeshop 〜コンビニよりも安い商品が多数〜

Cubeshopはこちらから>>

Image title

「オフィスの中にコンビニあればどれだけ便利だろう」と思っている働く大人に便利なサービスです。豊富な品揃えで「お菓子」「パン」「カップ麺」「おつまみ」まで働く大人の幅広いニーズを満たしています。忙しくてランチを取り損ねた時や、ちょっと一息入れたい時にわざわざコンビニに行くのはちょっと、という時でも気軽に購入することが可能ですし、実はコンビニで購入するよりも安く買えるのでお得です。また、他の大手お菓子メーカーでは取り扱うことのできないお菓子も取り扱うことができ、一つのんメーカーに囚われずに色々なメーカーのお菓子をチョイスできます。

Image title

まとめ

「お菓子」以外にもジュースやアイス、カップ麺などレパートリーが豊かで、設置費用がかかりませんので、会社にとっても従業員にとっても非常にメリットがあります。新規で賃貸オフィスを移転すると、仕事以外にもやらなければならないことが増え、外出をしてゆっくりランチというのが、最初の頃はしづらいかと思いますので、小腹を満たすツールとして利用するのも良いでしょう。新規賃貸オフィスに移転すると、打ち合わせも増えコミュニケーションを取る頻度も高くなりますので、ブレイクタイムにお菓子とドリンクで一息着くのも、良いアイディアを生み出すためには必要です。社内のコミュニケーション活性化や、コンビニまでの距離などでお悩みの方は、ツールの一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

最短60秒カンタン無料オフィス探し依頼はこちら

STEP1都道府県を選択

STEP2お探し理由を選択

STEP3移転時期を選択

探してもらう