【銀座】格安バーチャルオフィスのおすすめ5選!都会の一等地を法人登記できる施設をご紹介!

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この記事では、銀座地区で法人登記ができる格安のバーチャルオフィスを紹介します。

立地の良い銀座地区の住所を使用することで、ビジネスにおいて非常に大きな信頼を得ることができるでしょう。

この記事では、銀座地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介します。

初期費用やサービス、評判まで詳しく解説していますので、銀座地区でバーチャルオフィスの利用をご検討の方は、ぜひ最後までご確認ください!

目次

【銀座】まずは確認!バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、作業スペースのない住所や電話番号だけをレンタルするオフィスです。

コワーキングスペースやレンタルオフィスとは違い、実際に入居はしません。

しかし、法人登記ができたり、郵便物の転送や電話転送まで対応しているので、問題なく事業が運営できます。

なんと言っても、初期費用や月額料金が安いので、低リスクで起業するには最適のサービスと言えるでしょう。

【銀座】バーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスのメリット
  • コストを大幅に削減できる
  • プライバシーが守られる
  • 都会の一等地の住所を利用できる

それでは、バーチャルオフィスのメリットを解説していきます。

バーチャルオフィスを利用することで様々なメリットがありますが、ここでは代表的な3つをご紹介します。

バーチャルオフィスのメリット①:コストを大幅に削減できる

バーチャルオフィスは、一般的なレンタルオフィスに比べ利用料金が圧倒的に安いことが特徴です。

そのため、事業の運営コストを大幅に削減できます。

また、敷金や礼金といった費用も発生しないので、起業時の初期費用も最小限に抑えられます。

バーチャルオフィスのメリット②:プライバシーが守られる

事業を運営する上では、基本的に会社の住所や電話番号を公開しなければなりません。

しかし、自宅の住所や電話番号を開示してしまうと、防犯やプライバシーの面で不安に感じる方もいるででしょう。

その点、バーチャルオフィスを利用すれば、そういった問題も解消されます。

バーチャルオフィスのメリット③:都会の一等地の住所を利用できる

会社の住所を都会の一等地にすれば、信用も高まり事業運営も優位に進められます。

しかし、こういった都会の一等地は賃貸料も非常に高いので、利用するのはとても困難でしょう。

一方で、バーチャルオフィスなら、料金は高くても月々数万円なので、容易に利用できます。

【銀座】失敗しないバーチャルオフィス選び5つのポイント

※各項目クリックでジャンプできます

ここからは、失敗しないバーチャルオフィス選びのポイントを全部で5つ解説していきます。

選ぶポイントをしっかり押さえる事で、バーチャルオフィス選びで失敗する可能性を減らす事ができるでしょう。

選び方のポイント①:利用料金の安さ

バーチャルオフィスを選ぶ1つ目のポイント尾は、利用料金の安さです。

まずは、月額料金がいくらなのか確認しましょう。

バーチャルオフィスの料金は、場所や運営会社によって様々です。

また、入会金や事務手数料といった初期費用も合わせて確認しましょう。

選び方のポイント②:法人口座開設のしやすさ

2つ目のバーチャルオフィスを選ぶポイントは法人口座の開設のしやすさです。

というのも、企業したばかりの場合、会社の信用が低く容易に口座開設できません。

しかし、大手銀行と提携するバーチャルオフィスを利用すれば、スムーズに法人口座が開設できます。

なるべく早く事業を軌道に乗せるためにも、できるだけこういったバーチャルオフィスを選びましょう。

選び方のポイント③:事前審査の有無

事前審査の有無もバーチャルオフィスを選ぶ際の重要なポイントです。

バーチャルオフィスの事前審査とは、入居者に大きな問題がないか確認するための重要な工程です。

しかし、中には事前審査を行っていないバーチャルオフィスも多く存在しています。

事前審査がないバーチャルオフィスは、怪しい会社が利用する確率も高くトラブルを起こす可能性もあります。

問題があった際は、住所が公開される場合もあるので十分注意しましょう。

選び方のポイント④:郵便物の転送頻度

バーチャルオフィスを利用する際は、郵便物の転送頻度も重要なポイントです。

郵便物の転送とは、届いた郵便物を指定した場所に転送してくれるサービスのことです。

こういった郵便物の転送回数は、月4回程度が一般的とされています。

ただ、バーチャルオフィスによっては、月1,2回というところもあります。

また、郵便転送がオプションサービスになっている場合もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

選び方のポイント⑤:会社の信頼性

バーチャルオフィスを選ぶ際に、会社の信頼性も重要なポイントの1つでしょう。

運営会社の運営状況が悪いと、突然倒産してバーチャルオフィスが利用できなくなってしまいます。

そうなると、再度バーチャルオフィスを探すための手間や時間がかかります。

そういった事態に陥らないためにも、知名度があり信頼のおけるバーチャルオフィスを利用しましょう。

【銀座】バーチャルオフィスならGMOオフィスサポートがおすすめ!

※各項目クリックでジャンプできます

ここまでバーチャルオフィスを利用するメリットや選び方のポイントを紹介してきました。

しかし、一体どこのバーチャルオフィスを利用したらよいか分からない人も多いかもしれません。

そんな方には、ぜひGMOオフィスサポートのバーチャルオフィスをおすすめします。

おすすめする理由はたくさんありますが、ここでは特に魅力的な3つそれぞれご紹介します。

おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値

スクロールできます


サービス名

GMOオフィスサポート

レゾナンス

DMMバーチャルオフィス

アントレサロン

ワンストップビジネスセンタ
初期費用初期費用+保証料:無料入会金:5,500円・保証金:5,000円
・入会金:5,500円
無料初期費用:10,780円
月額料金プラン・転送なしプラン
:660円
・月1転送プラン
:1,650円
・隔週転送プラン
:2,200円
・週1転送プラン
:2,750円

・1年払いコース
月1回転送プラン:990円
・1年払いコース
週1回転送プラン:1,650円   
・ネットショップ支援プラン
住所貸し:660円
・ビジネスプラン
住所貸し:2,530円
・ライトプラン
住所貸し:1,650円
バーチャルオフィスプラン
:3,800円
フリーデスクプラン
:9,505円
個室プラン
:30,000円~
※郵便転送2,000円
・エコノミープラン:5,280円
・ビジネスプラン:9,790円
・プレミアムプラン:16,280円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

GMOオフィスサポート一つ目のメリットは、月額利用料金が業界最安値ということです。

GMOオフィスサポートは、月額なんと660円からバーチャルオフィスが利用できます。

また、初期費用が一切かからないことも、大きな魅力と言ってよいでしょう。

おすすめポイント②:最短当日から利用可能

GMOオフィスサポートは、審査が他社に比べ圧倒的に早いこともメリットの1つです。

これにより、最短当日からバーチャルオフィスが利用できます。

これもまさに、大手GMOグループの成せる業と言えるでしょう。

おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

3つ目のメリットは、法人口座が容易に開設できることです。

GMOオフィスサポートは、大手のGMOあおぞらネット銀行と提携しています。

そのため、企業したばかりでもスムーズに法人口座が開設できて、すぐに事業を開始できるのです。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

【銀座】おすすめの格安バーチャルオフィス5選

※各項目クリックでジャンプできます

前章ではGMOオフィスサポートについてご紹介しました。

しかし、他の格安バーチャルオフィスが気になるという方もいるでしょう。

この章では銀座地区にあるおすすめの格安バーチャルオフィス5つを厳選し、それぞれの月額料金や取り扱うサービスを口コミと共にご紹介します。

銀座の格安バーチャルオフィス①:ワンストップビジネスセンター銀座店

バーチャルオフィス名ワンストップビジネスセンター銀座店
初期費用入会金:10,780円
月額料金エコノミープラン:5,280円~
ビジネスプラン:9,790円~
プレミアムプラン:16,280円~
法人登記
郵便転送1回/週
会議室あり
拠点数全44拠点
運営会社株式会社ワンストップビジネスセンター
本店住所〒107-0062 東京都港区南青山二丁目2番15号ウィン青山
ホームページhttps://www.1sbc.com/

最初にご紹介する、銀座地区でおすすめのバーチャルオフィスは、ワンストップビジネスセンター銀座店です。

ワンストップビジネスセンター銀座店は、東銀座駅から徒歩で8分の場所にあるバーチャルオフィスです。

料金プランは3つ用意されており、最も安いエコノミープランは月額5,280円から利用できます。

また、会議室には文具類はもちろん、プロジェクターやホワイトボードなどが無料で利用できます。

さらに、会議室の利用料金も1時間1,100円と格安なので非常におすすめです。

ワンストップビジネスセンター銀座店の悪い~中立の口コミや評判

郵便転送があり得ないほど遅い

バーチャルオフィスなので、正直普段は使い勝手の良しあしは判断しようがありませんが、登記住所に来た郵便物の転送はひどいです。
・毎週木曜日発送と謳いながら、横浜店契約の場合、郵便物がまず東京南青山へ。南青山で仕分け後、転送のため、鎌倉市へ転送されるのは月曜日。(2022年4月まで)
・2022年5月23日より、横浜店の郵便物の改善のため、一日繰り上げ、水曜日に横浜店から発送されることに。少し喜んだのもつかの間、ウェブ上では水曜日に発送したと入力されながら、到着は月曜日。
どうなってんだよ。数年利用していますが、さすがにふざけすぎ。どんな会社なんだろうといつも思います。

引用:みん評

ワンストップビジネスセンター銀座店の良い口コミや評判

電話転送について問合せしました。

原因は私の手違いで転送がなされてない事が判明、その経緯など時系列的にとても丁寧に説明を頂き、本当に助かりました。

その他にも請求書の件など、こちらも関心するくらい丁寧な案内とスピーディーな対応に、カスタマーセンターの質の高さにはびっくりです。

契約料金以上の価値があります。 ありがとうございました。

引用:Googleマップ

ワンストップビジネスセンター銀座店の口コミや評判まとめ

銀座地区で会議室の利用もできる、ワンストップビジネスセンター銀座店の口コミをご紹介しました。

口コミによると、カスタマーセンターの質が非常に高いようですね。

たしかに、トラブルの際は対応のスピードが非常に重要と言えます。

こちらの投稿者は、料金以上の価値があるとまで言っているので、本当に満足したようですね。

1つネガティブな口コミもありましたが、まずは一度利用してみてはいかがでしょう。

\ 全国42拠点!法人登記も可能 /

銀座の格安バーチャルオフィス②:ユナイテッドオフィス銀座

バーチャルオフィス名ユナイテッドオフィス銀座店
初期費用初回登録料:5,500円(税込)
月額料金メールボックスプラン:3,850円(税込)
メールボックス通知プラン:4,620円(税込)
テレボックス 専用電話付きプラン:7,700円(税込)
テレボックス(電話秘書)プラン:9,900円(税込)
法人登記
郵便転送1回/週
会議室あり
拠点数全9拠点
運営会社株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファーム
本店住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wall Building 5F
ホームページhttps://united-office.com/

つぎにご紹介する、銀座地区で人気の格安バーチャルオフィスはユナイテッドオフィス銀座店です。

ユナイテッドオフィス銀座店は、創業から18年の多くの実績を誇るバーチャルオフィスです。

最も安いプランはメールボックスプランの3,850円で、郵便転送から会議室まで利用できます。

また、会社設立の代行サービスを行っていることが特徴の1つと言えるでしょう。

バーチャルオフィスだけでなく、全拠点で利用できる会議室も用意しています。

ユナイテッドオフィス銀座店の悪い~中立の口コミや評判

銀座地区にあるユナイテッドオフィス銀座店の口コミや評判ついて、各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、ユナイテッドオフィス銀座店の悪い口コミなどは、1件も確認できませんでした。

つまり、それだけ利用者にとって素晴らしいバーチャルオフィスだということですね。

とはいえ、当ブログでは悪い口コミも確認でき次第随時更新します。

ユナイテッドオフィス銀座店の良い口コミや評判

ユナイテッドオフィス銀座店の口コミや評判まとめ

銀座地区でおすすめの、ユナイテッドオフィス銀座店の口コミをご紹介しました。

X(旧Twitter)の投稿によると、ユナイテッドオフィス銀座店は格安で銀座の住所が利用できるようです。

銀座という地名は、世界でも非常に知名度が高いので、得られるメリットは非常に高いと言えるでしょう。

また、ユナイテッドオフィス銀座店は、会議室の利用料が月額料金に含まれています。

さらに、都心にある9つの会議室がすべて利用できることは、本当に魅力的ですね。

\ 信頼されて実績20年のバーチャルオフィス /

銀座の格安バーチャルオフィス③:レゾナンス銀座店

バーチャルオフィス名レゾナンス銀座店
初期費用入会金:5,500円
月額料金バーチャルオフィスコース(住所貸し):990円~
バーチャルオフィス+転送電話セットコース:3,190円~
バーチャルオフィス+電話秘書代行セットコース:5,390円~
法人登記
郵便転送1回/週 1回/月 ※オプション制
会議室あり
拠点数全9拠点
運営会社株式会社ゼニス
本店住所〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15
ホームページhttps://virtualoffice-resonance.jp/

3つ目にご紹介する、銀座地区の格安バーチャルオフィスはレゾナンス銀座店です。

レゾナンス銀座店は、業界でも最安値圏内のバーチャルオフィスとして知られています。

それもそのはず、銀座の住所が月額たったの990円から利用できるのです。

また、銀行口座開設の紹介制度を行っていることも、大きな特徴です。

開業して間もない法人は、法人口座が開設しにくいので、このサービスは本当にありがたいですね。

レゾナンス銀座店の悪い~中立の口コミや評判

融通がきかないのでおすすめしません。

退会し移動した。

引用:Googleマップ

レゾナンス銀座店の良い口コミや評判

仕事柄オフィスは必要ないのですが郵便物の管理のために利用しています。

他にも安価なバーチャルオフィスはありましたが、都心の一等地をこの値段で提供しているのはこの会社だけだと思います。

これからも引き続き、よろしくお願いします。

引用:Googleマップ

レゾナンス銀座店の口コミや評判まとめ

銀座地区で人気の、レゾナンス銀座店の口コミを2つピックアップしました。

口コミを調査したところ、融通が利かないので退会したという投稿者がいました。

しかし、具体的な内容が全く分からないので、それほど大した問題ではなかったのでしょう。

一方で、郵便物管理のためにレゾナンス銀座店を利用している旨の口コミがありました。

こちらの投稿者は、銀座の住所が格安で利用できるので大変満足していますね。

\ 月額990円から一等地に法人登記可! /

銀座の格安バーチャルオフィス④:Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目

バーチャルオフィス名Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目
初期費用入会金
ホワイトプラン:5,500円
ブループラン:11,000円
オレンジプラン:14,300円
月額料金ホワイトプラン:個人/3,300円~ 法人/5,500円~
ブループラン:11,000円~
オレンジプラン:11,000円~
法人登記
郵便転送1回/週 2回/週 1回/月 転送なしも選択可
会議室あり
拠点数全61拠点
運営会社株式会社Karigo
本店住所東京都中央区銀座7-14-15 SKビル7F
ホームページhttps://karigo.net/

銀座地区で人気の格安バーチャルオフィスといえば、Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目もその1つです。

Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目は、全国の主要都市に61店舗展開バーチャルオフィスです。

また、銀座一丁目駅から徒歩で8分の場所にあるので、コワーキングスペースを利用する人も多くいます。

さらに、郵便転送の費用が料金プランに含まれていることも魅力と言えるでしょう。

会議室においては、24時間いつでも利用できるので非常におすすめです。

Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目の悪い~中立の口コミや評判

ネットFAX契約したがサポートがメールのみの対応でとても使い勝手が悪い。

契約当初は資金調達だのコンサルだのそちらのご都合主義に書類など送ってくるが肝心の転送電話やFAXのサポートはメールのみで会社概要の所から探してわざわざ問い合わせしなければ詳細な契約状況等の確認も出来ない。

受付のおばさんは他人事の様な対応でウェブ上で手続きしろと面倒臭そうな対応、結局その後ウェブ上でもメールでもなんの対応も無し。

他社のサポートがしっかりしている所で契約したほうが良い。

引用:Googleマップ

Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目の良い口コミや評判

ブループラン利用中です!

転送電話サービスも追加で付くので取引先との連絡もプライベートの連絡先を使わないで済むのがプライバシー的にも嬉しいです♪

引用:Googleマップ

Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目の口コミや評判まとめ

銀座地区でおすすめの、Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目の口コミを2つピックアップしました。

口コミによると、サポートの対応がメールのみで利用しづらいとのことでした。

おそらく、サポートをメールにすることで、効率的な対応を図っているのでしょう。

とは言え、Karigoバーチャルオフィス東京 銀座一丁目は利用料金が非常に安いことが魅力です。

よって、この程度の問題なら大目に見てもよいでしょう。

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銀座の格安バーチャルオフィス⑤:DMMバーチャルオフィス銀座店

バーチャルオフィス名DMMバーチャルオフィス銀座店
初期費用入会金:5,500円
保証金:5,000円
月額料金ライトプラン:1,650円~
ベーシックプラン:2,530円~
法人登記可 
郵便転送1回/週 1回/月 ※オプション制
会議室あり
拠点数全9拠点
運営会社合同会社DMM.com
本店住所〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15106-6224
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
ホームページhttps://virtualoffice.dmm.com/

最後にご紹介する、銀座地区の格安バーチャルオフィスはDMMバーチャルオフィス銀座店です。

DMMバーチャルオフィス銀座店は、「スマホにOffice」がキャッチコピーにしています。

というのも、郵便転送の通知から転送依頼まで、スマホから簡単に行えるからです。

また、利用料金が初月無料になるクーポンコードを発行していることも魅力の1つと言えるでしょう。

銀座の住所を格安で利用してい方は、ぜひ一度検討してみてください。

DMMバーチャルオフィス銀座店の悪い~中立の口コミや評判

銀座地区にあるDMMバーチャルオフィス銀座店の口コミや評判ついて、各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、DMMバーチャルオフィス銀座店の悪い口コミなどは、1件も確認できませんでした。

つまり、それだけ利用者にとって素晴らしいバーチャルオフィスだということですね。

とはいえ、当ブログでは悪い口コミも確認でき次第随時更新します。

DMMバーチャルオフィス銀座店の良い口コミや評判

DMMバーチャルオフィス銀座店の口コミや評判まとめ

銀座地区で人気の高い、DMMバーチャルオフィス銀座店の口コミや評判をご紹介しました。

こちらの投稿者は、ネットショップの開業に、DMMバーチャルオフィス銀座店を利用するようですね。

また、SEO対策のレベルの高さにも、こちらの投稿者は言及しています。

というのも、DMMバーチャルオフィス銀座店では、無料のHP作成サービスを行っているからでしょう。

こうしたサービスができるのも、大手DMMグループだからですね。

\ 物件満足度97%のバーチャルオフィス /

【銀座】法人登記可能なおすすめ格安バーチャルオフィスのまとめ

GMOオフィスサポートおすすめポイント
  • おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値
  • おすすめポイント②:最短当日から利用可能
  • おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

今回は、銀座地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介しました。

ただ、バーチャルオフィス選びで迷ったら、当サイトではGMOオフィスサポートをおすすめしています。

それは、業界最安値で住所が利用できて、法人口座の開設サポートも受けられるからです。

百聞は一見に如かずなので、まずは以下の公式サイトで雰囲気だけでも確認しておきましょう。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

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