【名古屋】格安バーチャルオフィスのおすすめ5選!都会の一等地を法人登記できる施設をご紹介!下書き④

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この記事では、名古屋地区で法人登記ができる格安のバーチャルオフィスを紹介します。

立地の良い名古屋地区の住所を使用することで、ビジネスにおいて非常に大きな信頼を得ることができるでしょう。

この記事では、名古屋地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介します。

初期費用やサービス、評判まで詳しく解説していますので、名古屋地区でバーチャルオフィスの利用をご検討の方は、ぜひ最後までご確認ください!

目次

【名古屋】まずは確認!バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、作業スペースのない住所や電話番号だけをレンタルするオフィスです。

コワーキングスペースやレンタルオフィスとは違い、実際に入居はしません。

しかし、法人登記ができたり、郵便物の転送や電話転送まで対応しているので、問題なく事業が運営できます。

なんと言っても、初期費用や月額料金が安いので、低リスクで起業するには最適のサービスと言えるでしょう。

【名古屋】バーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスのメリット
  • コストを大幅に削減できる
  • プライバシーが守られる
  • 都会の一等地の住所を利用できる

それでは、バーチャルオフィスのメリットを解説していきます。

バーチャルオフィスを利用することで様々なメリットがありますが、ここでは代表的な3つをご紹介します。

バーチャルオフィスのメリット①:コストを大幅に削減できる

バーチャルオフィスは、一般的なレンタルオフィスに比べ利用料金が圧倒的に安いことが特徴です。

そのため、事業の運営コストを大幅に削減できます。

また、敷金や礼金といった費用も発生しないので、起業時の初期費用も最小限に抑えられます。

バーチャルオフィスのメリット②:プライバシーが守られる

事業を運営する上では、基本的に会社の住所や電話番号を公開しなければなりません。

しかし、自宅の住所や電話番号を開示してしまうと、防犯やプライバシーの面で不安に感じる方もいるででしょう。

その点、バーチャルオフィスを利用すれば、そういった問題も解消されます。

バーチャルオフィスのメリット③:都会の一等地の住所を利用できる

会社の住所を都会の一等地にすれば、信用も高まり事業運営も優位に進められます。

しかし、こういった都会の一等地は賃貸料も非常に高いので、利用するのはとても困難でしょう。

一方で、バーチャルオフィスなら、料金は高くても月々数万円なので、容易に利用できます。

【名古屋】失敗しないバーチャルオフィス選び5つのポイント

※各項目クリックでジャンプできます

ここからは、失敗しないバーチャルオフィス選びのポイントを全部で5つ解説していきます。

選ぶポイントをしっかり押さえる事で、バーチャルオフィス選びで失敗する可能性を減らす事ができるでしょう。

選び方のポイント①:利用料金の安さ

バーチャルオフィスを選ぶ1つ目のポイント尾は、利用料金の安さです。

まずは、月額料金がいくらなのか確認しましょう。

バーチャルオフィスの料金は、場所や運営会社によって様々です。

また、入会金や事務手数料といった初期費用も合わせて確認しましょう。

選び方のポイント②:法人口座開設のしやすさ

2つ目のバーチャルオフィスを選ぶポイントは法人口座の開設のしやすさです。

というのも、企業したばかりの場合、会社の信用が低く容易に口座開設できません。

しかし、大手銀行と提携するバーチャルオフィスを利用すれば、スムーズに法人口座が開設できます。

なるべく早く事業を軌道に乗せるためにも、できるだけこういったバーチャルオフィスを選びましょう。

選び方のポイント③:事前審査の有無

事前審査の有無もバーチャルオフィスを選ぶ際の重要なポイントです。

バーチャルオフィスの事前審査とは、入居者に大きな問題がないか確認するための重要な工程です。

しかし、中には事前審査を行っていないバーチャルオフィスも多く存在しています。

事前審査がないバーチャルオフィスは、怪しい会社が利用する確率も高くトラブルを起こす可能性もあります。

問題があった際は、住所が公開される場合もあるので十分注意しましょう。

選び方のポイント④:郵便物の転送頻度

バーチャルオフィスを利用する際は、郵便物の転送頻度も重要なポイントです。

郵便物の転送とは、届いた郵便物を指定した場所に転送してくれるサービスのことです。

こういった郵便物の転送回数は、月4回程度が一般的とされています。

ただ、バーチャルオフィスによっては、月1,2回というところもあります。

また、郵便転送がオプションサービスになっている場合もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

選び方のポイント⑤:会社の信頼性

バーチャルオフィスを選ぶ際に、会社の信頼性も重要なポイントの1つでしょう。

運営会社の運営状況が悪いと、突然倒産してバーチャルオフィスが利用できなくなってしまいます。

そうなると、再度バーチャルオフィスを探すための手間や時間がかかります。

そういった事態に陥らないためにも、知名度があり信頼のおけるバーチャルオフィスを利用しましょう。

【名古屋】バーチャルオフィスならGMOオフィスサポートがおすすめ!

※各項目クリックでジャンプできます

ここまでバーチャルオフィスを利用するメリットや選び方のポイントを紹介してきました。

しかし、一体どこのバーチャルオフィスを利用したらよいか分からない人も多いかもしれません。

そんな方には、ぜひGMOオフィスサポートのバーチャルオフィスをおすすめします。

おすすめする理由はたくさんありますが、ここでは特に魅力的な3つそれぞれご紹介します。

おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値

スクロールできます


サービス名

GMOオフィスサポート

レゾナンス

DMMバーチャルオフィス

アントレサロン

ワンストップビジネスセンタ
初期費用初期費用+保証料:無料入会金:5,500円・保証金:5,000円
・入会金:5,500円
無料初期費用:10,780円
月額料金プラン・転送なしプラン
:660円
・月1転送プラン
:1,650円
・隔週転送プラン
:2,200円
・週1転送プラン
:2,750円

・1年払いコース
月1回転送プラン:990円
・1年払いコース
週1回転送プラン:1,650円   
・ネットショップ支援プラン
住所貸し:660円
・ビジネスプラン
住所貸し:2,530円
・ライトプラン
住所貸し:1,650円
バーチャルオフィスプラン
:3,800円
フリーデスクプラン
:9,505円
個室プラン
:30,000円~
※郵便転送2,000円
・エコノミープラン:5,280円
・ビジネスプラン:9,790円
・プレミアムプラン:16,280円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

GMOオフィスサポート一つ目のメリットは、月額利用料金が業界最安値ということです。

GMOオフィスサポートは、月額なんと660円からバーチャルオフィスが利用できます。

また、初期費用が一切かからないことも、大きな魅力と言ってよいでしょう。

おすすめポイント②:最短当日から利用可能

GMOオフィスサポートは、審査が他社に比べ圧倒的に早いこともメリットの1つです。

これにより、最短当日からバーチャルオフィスが利用できます。

これもまさに、大手GMOグループの成せる業と言えるでしょう。

おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

3つ目のメリットは、法人口座が容易に開設できることです。

GMOオフィスサポートは、大手のGMOあおぞらネット銀行と提携しています。

そのため、企業したばかりでもスムーズに法人口座が開設できて、すぐに事業を開始できるのです。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

【名古屋】おすすめの格安バーチャルオフィス5選

※各項目クリックでジャンプできます

前章ではGMOオフィスサポートについてご紹介しました。

しかし、他の格安バーチャルオフィスが気になるという方もいるでしょう。

この章では名古屋地区にあるおすすめの格安バーチャルオフィス5つを厳選し、それぞれの月額料金や取り扱うサービスを口コミと共にご紹介します。

名古屋の格安バーチャルオフィス①:ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店

バーチャルオフィス名ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店
初期費用入会金:10,780円
月額料金エコノミープラン:5,280円~
ビジネスプラン:9,790円~
プレミアムプラン:16,280円~
法人登記
郵便転送1回/週
会議室あり
拠点数全44拠点
運営会社株式会社ワンストップビジネスセンター
本店住所〒107-0062 東京都港区南青山二丁目2番15号ウィン青山
ホームページhttps://www.1sbc.com/

最初にご紹介する、名古屋地区の格安バーチャルオフィスは、ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店です。

ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店は、商業施設や文化施設が立ち並ぶ名古屋の中心部にあります。

最も安いエコノミープランは5,280円ですが、法人登記と郵便転送まで含まれています。

近隣には金融施設が数多くあるので、開業時の銀行口座開設から融資などの手続きにも最適な立地と言えるでしょう。

ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店の悪い~中立の口コミや評判

土日は清掃業務がなく、管理がいい加減。

住所がバーチャルオフィスだと有名

土日は朝のみ前日の片づけを行い、日中は管理業務を行っていません(これはHPに記載がない)。

このため土日に利用すると前の人のゴミがそのまま残されていたり、黒板が汚れていたりと、借りている側が清掃業務をしなければなりません。

引用:みん評

ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店の良い口コミや評判

利用するにあたり、現在の事務所の住所が必要だったのですが、今回の利用が自宅兼事務所にしていたのを、自宅と事務所に分けるためだったので丁度良いと思い利用させて頂いてます。

郵便物はサイズによって無料と有料が有り毎回お知らせが来るので、ダイレクトメールのカタログは処分していただいたりと助かってます。

クレジットカードで1年分まとめて利用料を払うのですが価格帯が安価な為だなぁと思います。

引用:Googleマップ

ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店の口コミや評判まとめ

名古屋地区で会議室も利用できる、ワンストップビジネスセンター名古屋駅前店の口コミをご紹介しました。

口コミによると、郵便物の転送については毎回お知らせがありサイズも確認できるとのことです。

また、不要な郵便物は処分してくれるので、非常に使い勝手のよいバーチャルオフィスですね。

一方で、土日に利用の場合、前日のゴミを片付けなければならない時があるという口コミもありました。

ただ、毎回汚れているわけではないので、必要以上に気にすることはないでしょう。

\ 全国42拠点!法人登記も可能 /

名古屋の格安バーチャルオフィス②:DMMバーチャルオフィス名古屋店

バーチャルオフィス名DMMバーチャルオフィス名古屋店
初期費用入会金:5,500円
保証金:5,000円
月額料金ミニマムプラン:660円~
ライトプラン:1,650円~
ベーシックプラン:2,530円~
法人登記可 
郵便転送1回/週 1回/月 ※オプション制
会議室あり
拠点数全9拠点
運営会社合同会社DMM.com
本店住所〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15106-6224
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
ホームページhttps://virtualoffice.dmm.com/

名古屋地区にある、DMMバーチャルオフィス名古屋店も非常に人気があります。

また、DMMバーチャルオフィス名古屋店は、非常にコスパの良いバーチャルオフィスです。

なぜなら、月額たったの660円で住所のレンタルと郵便転送まで対応しているからです。

さらに、郵便転送や転送依頼がスマホ1つで確認できることが大きな特徴と言えるでしょう。

オフィスにはスタッフも駐在しているので、安心して利用できるでしょう。

DMMバーチャルオフィス名古屋店の悪い~中立の口コミや評判

名古屋地区にあるDMMバーチャルオフィス名古屋店の口コミや評判ついて、各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、DMMバーチャルオフィス名古屋店の悪い口コミなどは、1件も確認できませんでした。

つまり、それだけ利用者にとって素晴らしいバーチャルオフィスだということですね。

とはいえ、当ブログでは悪い口コミも確認でき次第随時更新します。

DMMバーチャルオフィス名古屋店の良い口コミや評判

DMMバーチャルオフィス名古屋店の口コミや評判まとめ

名古屋地区で人気の高い、DMMバーチャルオフィス名古屋店の口コミや評判をご紹介しました。

口コミにもあるように、DMMバーチャルオフィス名古屋店は初月無料になるクーポンコードがあるようです。

ただでさえ月額660円と安いのに、初月無料になるとは本当にお得ですね。

利用できる住所も、名古屋の一等地なので利用価値も非常に高いと言えるでしょう。

\ 物件満足度97%のバーチャルオフィス /

名古屋の格安バーチャルオフィス③:サーブコープ 名古屋ルーセントタワー

バーチャルオフィス名サーブコープ 名古屋ルーセントタワー
初期費用初回設定料金:8,000円
月額料金貸し住所パッケージ:16,000円~
バーチャルオフィスパッケージ:28,800円~
プレミアム バーチャルオフィス:45,600円~
法人登記
郵便転送あり 頻度は不明
会議室あり
拠点数30拠点(国内)
150拠点(海外)
運営会社サーブコープジャパン株式会社
本店住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26−2 新宿野村ビル 32階
ホームページhttps://www.servcorp.co.jp/ja/

3つ目にご紹介する、名古屋地区の格安バーチャルオフィスは、サーブコープ名古屋ルーセントタワーです。

サーブコープ名古屋ルーセントタワーは、高層ビルの40階にあるバーチャルオフィスです。

会員になると、コワーキングスペースがどの店舗でも無料で利用できます。

また、拠点が世界中にあるので、グローバルにビジネスを展開したい人にはおすすめです。

サーブコープ 名古屋ルーセントタワーの悪い~中立の口コミや評判

都会から少し離れているオフィスビル

引用:Googleマップ

サーブコープ 名古屋ルーセントタワーの良い口コミや評判

名古屋駅から地下通路を通ることで、季節や天気に左右されず、快適にオフィスまで通えるリッチの良さ。受付に着くと、いつも安心して相談できるスタッフの皆さんが、来訪者の方々を迎えてくれます。

受付を過ぎると、目の前に40階から眼下に広がる街並みと、遠くの山々が広がっています。

いつものカフェラテを持ってオフィスへ。

電話スペースや集中して作業するスペースもあり、快適な仕事スペースを提供されていると思います。

引用:Googleマップ

サーブコープ 名古屋ルーセントタワーの口コミや評判まとめ

名古屋地区で高い人気を誇る、サーブコープ名古屋ルーセントタワーの口コミをご紹介しました。

悪い口コミによると、都会から少し離れているオフィスビルとありました。

しかし、名古屋駅のすぐ近くなので、とくに離れているとは言えないでしょう。

一方で、名古屋駅と地下通路でつながっているので、天候を気にせず利用できるとの口コミもありました。

また、作業環境も充実しているようなので、集中して仕事ができそうですね。

\ 世界最高水準のワークスペース /

名古屋の格安バーチャルオフィス④:リージャス名古屋駅東口ビジネスセンター

バーチャルオフィス名リージャス名古屋駅東口ビジネスセンター
初期費用保証金:月額利用料の2ヶ月分
※退却時に返金される
月額料金テレフォンアンサリング:9,900円~
メールボックスプラス:14,500円~
バーチャルオフィス:24,500円~
バーチャルオフィスプラス:44,500円~
法人登記
郵便転送1回/週 1回/月 
会議室あり
拠点数173拠点(日本)
3,600拠点(海外)
運営会社日本リージャスホールディングス株式会社
本店住所〒163-1030 東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー30階
ホームページhttps://www.regus.com/ja-jp

名古屋地区で人気の格安バーチャルオフィスといえば、リージャス名古屋駅東口ビジネスセンターもおすすめです。

リージャス名古屋駅東口ビジネスセンターは、名古屋駅から徒歩でたった2分の場所にあるバーチャルオフィスです。

また、120ヵ国に進出しており、拠点の数は3600以上もあります。

そのため、世界中あらゆる場所で利用できることが大きな特徴です。

リージャス名古屋駅東口ビジネスセンターの悪い~中立の口コミや評判

リージャス名古屋駅東口ビジネスセンターの良い口コミや評判

名古屋駅からのアクセスも良く、雨の日もほぼ傘いらず。

私は個室を利用していますが、個室内も綺麗で、掃除が行き届いています。

スタッフも明るく対応も良く、フリースナックなどもあり、ちょっとした気遣いが嬉しく、友人にも薦めたいと思います。

引用:Googleマップ

リージャス名古屋駅東口ビジネスセンターの口コミや評判まとめ

名古屋地区でおすすめの、リージャス名古屋駅東口ビジネスセンターの口コミを2つピックアップしました。

口コミによると、リージャスは全般的に料金が高いとの意見がありました。

しかし、オフィスの内装はとてもラグジュアリーで高級感に溢れています。

また、業界でも世界NO1のブランドを誇っているバーチャルオフィスです。

これなら、料金が少し高いことも納得できるでしょう。

\ 日本最大規模オフィスプロバイダー /

名古屋の格安バーチャルオフィス⑤:Karigo バーチャルオフィス名古屋東

バーチャルオフィス名Karigo バーチャルオフィス名古屋東
初期費用入会金
ホワイトプラン:5,500円
ブループラン:11,000円
オレンジプラン:19,800円
月額料金ホワイトプラン:個人/3,300円~ 法人/5,500円~
ブループラン:11,000円~
オレンジプラン:16,500円~
法人登記
郵便転送1回/週 2回/週 1回/月 転送なしも選択可
会議室あり
拠点数全61拠点
運営会社株式会社Karigo
本店住所東京都中央区銀座7-14-15 SKビル7F
ホームページhttps://karigo.net/

最後にご紹介する、名古屋地区の格安バーチャルオフィスは、Karigoバーチャルオフィス名古屋東です。

Karigoバーチャルオフィス名古屋東は、都心部にある地下鉄高岳駅から徒歩1分のバーチャルオフィスです。

近隣には、愛知芸術文化センターがあったり、百貨店も数多く軒を連ねています。

また、利用できる住所も名古屋の中心部である栄なので、知名度が高く利用価値も非常に高いと言えます。

くわえて、料金も3,300円からとリーズナブルなので気軽に利用できるでしょう。

Karigo バーチャルオフィス名古屋東の悪い~中立の口コミや評判

デメリットは、金融機関の口座が作りにくいという点です。

結局自宅の住所を登録することになってしまいました。

その点を改善していただければより素晴らしいサービスになると思います。

引用:みん評

Karigo バーチャルオフィス名古屋東の良い口コミや評判

初めてでもプランごとで分かりやすい

バーチャルオフィスというのが話題になっていたので初めて使ってみました。
お試しでホワイトプランという一番手軽で安いプランを利用してみました。
このホワイトプランは住所貸し・共有ファックスや荷物受け取り代行が含まれているプランでしたね。
他にも4つのプランがあり、分かりやすくサイトで書かれていたのはポイントが高かったです。
初心者にも分かりやすく各プランごとにサービスの内容が書かれていたり、料金の違いが書かれていたサイトから安心できました。
料金表記も分かりやすく、実際どのくらいかかるのか予算が計算出来たのも便利でした。

引用:みん評

Karigo バーチャルオフィス名古屋東の口コミや評判まとめ

名古屋地区でおすすめの、Karigoバーチャルオフィス名古屋東の口コミを2つピックアップしました。

口コミによると、もっとも安いプランでも共有FAXや荷物の受け取りが可能とのことでした。

また、プランの内容が分かりやすく表記されていたので、予算の見積もりも簡単にできたようですね。

一方で、銀行口座の開設が難しいとの口コミもありました。

しかし、そもそも新設法人は銀行口座の開設が難しいので、karigoとは直接関係はないでしょう。

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【名古屋】法人登記可能なおすすめ格安バーチャルオフィスのまとめ

GMOオフィスサポートおすすめポイント
  • おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値
  • おすすめポイント②:最短当日から利用可能
  • おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

今回は、名古屋地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介しました。

ただ、バーチャルオフィス選びで迷ったら、当サイトではGMOオフィスサポートをおすすめしています。

それは、業界最安値で住所が利用できて、法人口座の開設サポートも受けられるからです。

百聞は一見に如かずなので、まずは以下の公式サイトで雰囲気だけでも確認しておきましょう。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

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