レゾナンスの料金プラン完全ガイド|格安バーチャルオフィスの魅力とオプション一覧

レゾナンス 料金

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レゾナンスは、格安でバーチャルオフィスを提供するサービスです。

起業や副業を考えている方にとって、低コストでビジネスの拠点を構えることができるため非常に人気があります。

本記事では、レゾナンスの基本料金プランやオプションプランについて徹底解説していきます。

また、サービス内容や特典とメリット、他社との比較、そして利用事例についても詳しく紹介します。

ぜひ最後までお読みいただき、今後のビジネスに活用してみてください。

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目次

レゾナンスの基本料金プラン

それでは、レゾナンスで扱っている基本料金プランを3つご紹介します。

一般的なバーチャルオフィスの月額相場は約5,000円程度ですが、レゾナンスなら3,300円から利用可能です。

また、今ならなんと最安で月額990円からバーチャルオフィスが利用できます。

そんな魅力的のある、レゾナンスの基本料金プラン3つを以下の表にまとめてみました。

レゾナンスの料金:週1回転送プラン

週1回転送プラン
入会金5,500円
デポジット1,000円~
単月契約3,300円
契約期間6ヶ月2,750円
契約期間1年1,650円
法人登記利用
特商法表記
屋号〇(1つまで無料利用可)
郵便物毎週末(来店受取可)

レゾナンスの提供する、一つ目の基本料金プランは週1回転送プランです。

レゾナンスの週1回転送プランは、単月・半年・1年と契約期間が自由に選択できます。

ポイントとしては、契約期間が長期になるにつれて料金が割安になることです。

また、週1回転送プランは、郵便物が全店舗で受け取れることが大きなメリットと言えるでしょう。

レゾナンスからの発送を待たずに来店受取できるので、緊急で郵便物を確認したい人にはおすすめです。

レゾナンスの料金:月1回転送プラン

月1回転送プラン
入会金5,500円
デポジット1,000円~
契約期間1年990円(税込)/月
法人登記利用
特商法表記
屋号〇(1つまで無料利用可)
郵便物月1回(来店受取不可)
スポット転送費(1回500円∔郵送費)

つぎにご紹介する、レゾナンスの基本料金プランは、月1回転送プランです。

レゾナンスの月1回転送プランの魅力は、なんと言っても料金の安さでしょう。

郵便物の転送回数は月1回と少ないものの、なんと月額990円でバーチャルオフィスが利用できます。

また、郵便物においては、スポット転送費を支払えば転送頻度も補うことができるでしょう。

ただ、週1回転送プランとは異なり、契約期間が1年しかないことは唯一の難点とも言えます。

なお、原則として郵便物の来店受取はできないので注意が必要です。

レゾナンスの料金:ネットショップ住所貸しプラン

ネットショップ住所貸しプラン
入会金5,500円
デポジット1,000円~
契約期間1年550円(税込)/月
法人登記利用
特商法表記
屋号〇(1つまで無料利用可)
郵便物毎週末(送料は自己負担)

3つ目にご紹介する、レゾナンスの基本料金プランはネットショップ住所貸しプランです。

レゾナンスのネットショップ住所貸しプランは、最もリーズナブルなプランです。

法人登記には利用できないものの、月額550円で住所がレンタルできます。

ただ、他2つのプラントは違い、R-INNOVATION銀座店というレゾナンスの姉妹店の住所を借りることになります。

また、郵便物の受け取りもレゾナンスの各店舗ではできないので、十分注意しましょう。

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レゾナンスの料金:オプションプラン一覧

レゾナンスのオプションプラン一覧
オプション料金内容
郵便物都度転送1,100円/月郵便物が届くと即日発送してくれる
プライベートロッカー3,300円/月定款や書類など貴重品の保管ができる
転送電話(着信のみ)2,200円/月指定した転送先に24時間転送してくれる
03発着信4,400円/月レゾナンスの貸出す番号で客先に通知できる
電話秘書代行4,400円/月登録した社名でオペレーターが電話の受け取りを代行してくれる
電話秘書代行内線取次3,300円/月登録した社名でオペレーターが取次した電話を指定した連絡先に取り次いでくれる
共有FAX500円/月FAXが共有で利用できる
受診料:1枚10円
転送費:1枚100円
専用FAX4,400円/月FAXが専用で利用できる
受診料:1枚10円
転送費:1枚100円
フリーダイヤル4,400円/月0120または0800から選択できる
報告オプション550円/月電話秘書代行の内容を電話で確認できる(基本はメールのみ)
屋号追加1,650円/月郵便物の受取りに1つだけ屋号が追加できる

レゾナンスでは、基本プランに加えてさまざまなオプションプランを提供しています。

これにより、ビジネスの更なる効率化が期待できるでしょう。

上の表に各種オプションをまとめてみましたので、それぞれ確認してみてください。

オプションの申込みは、3分程度あれば終わるのでぜひ利用してみてはいかがでしょう。

また、審査や入金などが完了すれば、早くて即日にはオプションのサービスが利用できます。

レゾナンスの料金:サービス内容

レゾナンスは、郵便転送や電話転送、FAXサービスなど、さまざまなサービスを提供しています。

これにより、ビジネス運営を効率化できるでしょう。

ここでは、そんなレゾナンスのサービスの中から厳選した6つを詳しくご紹介します。

レゾナンスの料金:電話秘書代行

最初にご紹介する、レゾナンスのサービスは電話秘書代行です。

電話秘書代行は、登録した社名でオペレーターが電話の受け取りを代行してくれるサービスです。

料金は月額4,400円ですが、電話番号代は別途必要なので注意しましょう。

また、電話代行のみ利用したい方は、自分で電話番号を用意しなければなりません。

なお、550円の追加料金を払うと、電話の内容も確認できます。

レゾナンスの料金:貸会議室

つぎにご紹介する、レゾナンスのサービスは貸会議室です。

レゾナンスはオプション料金を払うと、1時間単位で会議室が利用できます。

これなら、バーチャルオフィス懸念点でもある、客先との商談や会議といった問題も解消できます。

また、レゾナンスの貸会議室は、内装も非常にオシャレなので顧客にも好印象を与えられるでしょう。

貸会議室の利用料金
会員1,100円/月
一般1,650円/月
延長料金550円/30分

レゾナンスの料金:郵便転送サービス

3つ目にご紹介する、レゾナンスのサービスは郵便転送です。

レゾナンスの郵便転送サービスは、月1回または週1回の転送が選べます。

また、転送後の郵便物をメールで知らせてくれるので非常に便利です。

さらに、1通当たりの転送料金は、100gまでなら無料なので非常におすすめです。

なんと言っても、レゾナンスは4都市に拠点があるので、あらゆる場所から利用できます。

郵便物の写真を無料で通知

レゾナンスには、郵便物の写真を無料で通知してくれるサービスもあります。

こちらのサービスは、郵便物が店舗に届くと、スタッフが写真を撮って無料で通知してくれるというものです。

基本的に、郵便物が届くと即座に対応してくれるので、安心して利用できるサービスと言えるでしょう。

また、不要な郵便物などがあれば、レゾナンスの公式サイトから破棄のリクエストができます。

さらに、重要な郵便物に関しては、即日配送してもらえるオプションも用意しています。

レゾナンスの料金:電話転送サービス

5つ目にご紹介する、レゾナンスのサービス内容は電話転送サービスです。

レゾナンスの電話転送サービスは、 あらかじめ登録した電話番号に転送してくれるものです。

そのため、たとえ外出中でオフィスにいなくても、外出先から携帯で電話対応ができます。

また、03や045番号といった電話番号も登録可能です。

なんと言っても、24時間いつでも対応しているので非常に便利です。

レゾナンスの料金:FAXサービス

最後にご紹介する、レゾナンスのサービス内容はFAXサービスです。

レゾナンスでは専用FAX番号も利用することがきます。

また、受信したFAXは、PDFとしてメールからも受け取れるのでFAXがなくても利用が可能です。

さらに、レゾナンスにはFAXオプションの料金を抑えたい方に、共有FAXオプションも用意しています。

共有FAXオプションなら、月額500円で利用できるので非常におすすめです。

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レゾナンスの料金:メリットと特典

ここからは、レゾナンスを利用することで得られるメリットや特典について詳しく見ていきましょう。

今回は、レゾナンスで得られるメリットや特典の中から、厳選した5つをご紹介します。

どれも非常に魅力的なので、しっかりと確認しておいてください。

レゾナンスの料金:メリットと特典①低コストで利用できる

最初にご紹介するレゾナンスのメリットと特典は、低コストで利用できることです。

レゾナンスは月額990円からバーチャルオフィスが利用できるため、起業時の費用を大幅に抑えることができます。

もし他のバーチャルオフィスを利用した場合、料金相場は約3,000円となっています。

したがって、こちらの料金は、明らかに業界でも最安値と言えるでしょう。

また、郵便物などの受取り通知や、転送サービスも付いているので非常にお得です。

レゾナンスの料金:メリットと特典②業界大手なので倒産リスクが低い

つぎにご紹介するレゾナンスのメリットと特典は、業界大手なので倒産リスクが低いことです。

もし利用しているバーチャルオフィスが倒産してしまうと、法人登記をしている住所を変更しなければなりません。

また、オフィスの住所変更には、3~5万円の料金がかかります。

さらに、他のバーチャルオフィスを利用するにあたり、入会金なども新たに発生します。

しかし、レゾナンスは業界大手で利用者も多いので、こういったリスクも低いのです。

レゾナンスの料金:メリットと特典③都会の一等地を登記住所として取得できる

3つ目にご紹介する、レゾナンスのメリットと特典は都会の一等地を登記住所として取得できることです。

レゾナンスなら、青山・恵比寿・銀座・渋谷・新宿・浜松町・横浜と都会の一等地の住所がレンタルできます。

こういった住所は知名度が非常に高いので、法人登記に利用すればクライアントにも好印象を与えられるでしょう。

また、会社のブランディングが高まることで、サービスの利用者の安心度も向上します。

これにより、さらなる売上アップの期待もできるでしょう。

レゾナンスの料金:メリットと特典④受付のスタッフが常駐している

レゾナンスを利用することで得られるメリットと特典の4つ目は、受付のスタッフが常駐していることです。

一般的なバーチャルオフィスは、基本的に無人で店舗を展開しています。

もしオフィスに誰もいなかったら、訪れたクライアントが不安になってしまう可能性もあります。

つまり、オフィスが人が不在だと会社の信用問題につながるという訳です。

その点、レゾナンスなら常にスタッフが常駐しているので、そんな心配もないでしょう。

また、営業時間内であれば、店舗に来て郵便物を受け取るなどに様々な対応もしてもらえます。

レゾナンスの料金:メリットと特典⑤会員限定の特別紹介制度や起業支援が受けられる

5つ目にご紹介する、レゾナンスのメリットと特典は、会員限定の特別紹介制度や起業支援が受けられることです。

バーチャルオフィスを利用する人には、これから起業を開始する方が多くいます。

レゾナンスには、そんな利用者に向けて以下のような起業のスタートアップに必要なサービスを提供しています。

  • 法人クレジットカードの紹介
  • 法人口座開設
  • HP制作
  • 税理士・司法書士事務所・行政書士・社労士事務所の紹介
  • 会社設立・創業支援
  • みずほ銀行の紹介制度

以上の中でもみずほ銀行の紹介制度は、スタートアップ企業には大きな力を発揮するでしょう。

なぜなら、みずほ銀行といったメガバンクの場合、審査が厳しく設立したての企業は口座開設が難しいからです。

必ず口座開設できるわけではありませんが、紹介してもらえることは大きなチャンスと言えるでしょう。

レゾナンスの料金やサービスを他2社と比較

項目レゾナンスDMMバーチャルオフィスGMOオフィスサポート
比較対象プラン週一回転送プランビジネスプラン週1転送プラン
月額料金1,650円2,530円2,740円
初期費用入会金:5,500円入会金:5,500円
保証金:5,000円
(保証金は解約時に返金)
0円
法人登記
郵便受取
郵便物の到着連絡アプリで写真を通知
(無料)
写真で通知あり
(無料)
写真で通知あり
(1,100円/月)
電話転送あり
(2,200円/月)
あり
(2,200円/月)
提携会社の紹介制
電話発着信あり
(4,400円/月)
対応不可提携会社の紹介制
会議室あり
全店舗で利用できる
(1,000円/時~)
一部の店舗のみあり
提携会社の割引券制
有人受付全店舗ありあり
(店舗による)
なし
FAXあり
専用1,100円/月
共有550円/月
なしなし

レゾナンスの料金やサービス内容を競合他社と上の表で比較してみました。

同等のプランで比較した場合、レゾナンスは他の2社に比べ月額料金が圧倒的に安いことが分かります。

また、会議室の利用も全店舗で利用できることも大きな魅力と言えるでしょう。

さらに、受付にスタッフが全店舗で常駐しているので、接客面でも安心して利用できます。

ここまで料金がリーズナブルなのに、郵便転送付きでバーチャルオフィスが利用できることは本当に驚きです。

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レゾナンスの料金:バーチャルオフィスの利用事例

最後に、レゾナンスを利用している事例について紹介します。

レゾナンスのバーチャルオフィスは、会議室や常駐するスタッフも備えています。

それでは、そんなレゾナンスの具体的な利用事例を詳しく見ていきましょう。

レゾナンスの料金:利用事例①個人事業主やフリーランス

レゾナンスの1つ目の利用事例としては、個人事業主やフリーランスがあります。

レゾナンスで住所をレンタルすれば、自宅の住所を公開しなくても事業が運営できます。

それに、賃貸住宅で個人事業主となる際、物件住所の届け出には大家さんの承諾が必要です。

また、賃貸住宅は基本的に事業用として利用できないケースがほとんどです。

しかし、レゾナンスのバーチャルオフィスを利用すれば、そんな面倒な作業もありません。

レゾナンスの料金:利用事例② 法人企業

つぎにご紹介する、レゾナンスの利用事例は法人企業です。

法人企業が利用するメリットは、なんと言っても低コストで都会の一等地の住所を法人登記に使用できることです。

企業の住所を都会の一等地にすれば、客先から高い信用が得られ、企業のブランディングの向上にもつながります。

その結果、今後の売上アップも期待でるでしょう。

なんと言っても、レゾナンスのバーチャルオフィスは、低コストで利用できるので多くの法人企業が利用しています。

レゾナンスの料金:利用事例③副業ワーカー

最後にご紹介する、レゾナンスの利用事例は副業ワーカーです。

副業ワーカーがレゾナンスのバーチャルオフィスを利用するメリットは、プライバシーが守られることでしょう。

バーチャルオフィスなら、住所と電話番号を公開しなくても副業が気軽にできます。

プライベートと副業の情報を分けることで、不要なトラブルに遭うことも避けられるでしょう。

また、副業から起業へと変更する際に、初期費用を大きく削減できることも魅力の1つと言えます。

レゾナンスの料金:まとめ

レゾナンスのバーチャルオフィスサービスは、起業や副業を低コストで始めたい方に最適な選択肢です。

月額990円から利用できる基本プランをはじめ、郵便転送や電話秘書代行など多彩なオプションが揃っています。

特に、一等地の住所を法人登記に利用できる点や、銀行口座開設のサポートなどの特典サービスは、ビジネスの信頼性を高める上で非常に有用です。

また、他社と比較しても競争力のある料金設定が魅力です。

レゾナンスを利用することで、必要なコストを抑えながら効率的にビジネスを運営することができます。

この記事を参考に、あなたのビジネスに最適なプランを選んで、レゾナンスのサービスを活用してみてください。

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