【原宿】格安バーチャルオフィスのおすすめ5選!都会の一等地を法人登記できる施設をご紹介!

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この記事では、原宿地区で法人登記ができる格安のバーチャルオフィスを紹介します。

立地の良い原宿地区の住所を使用することで、ビジネスにおいて非常に大きな信頼を得ることができるでしょう。

この記事では、原宿地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介します。

初期費用やサービス、評判まで詳しく解説していますので、原宿地区でバーチャルオフィスの利用をご検討の方は、ぜひ最後までご確認ください!

目次

【原宿】まずは確認!バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、作業スペースのない住所や電話番号だけをレンタルするオフィスです。

コワーキングスペースやレンタルオフィスとは違い、実際に入居はしません。

しかし、法人登記ができたり、郵便物の転送や電話転送まで対応しているので、問題なく事業が運営できます。

なんと言っても、初期費用や月額料金が安いので、低リスクで起業するには最適のサービスと言えるでしょう。

【原宿】バーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスのメリット
  • コストを大幅に削減できる
  • プライバシーが守られる
  • 都会の一等地の住所を利用できる

それでは、バーチャルオフィスのメリットを解説していきます。

バーチャルオフィスを利用することで様々なメリットがありますが、ここでは代表的な3つをご紹介します。

バーチャルオフィスのメリット①:コストを大幅に削減できる

バーチャルオフィスは、一般的なレンタルオフィスに比べ利用料金が圧倒的に安いことが特徴です。

そのため、事業の運営コストを大幅に削減できます。

また、敷金や礼金といった費用も発生しないので、起業時の初期費用も最小限に抑えられます。

バーチャルオフィスのメリット②:プライバシーが守られる

事業を運営する上では、基本的に会社の住所や電話番号を公開しなければなりません。

しかし、自宅の住所や電話番号を開示してしまうと、防犯やプライバシーの面で不安に感じる方もいるででしょう。

その点、バーチャルオフィスを利用すれば、そういった問題も解消されます。

バーチャルオフィスのメリット③:都会の一等地の住所を利用できる

会社の住所を都会の一等地にすれば、信用も高まり事業運営も優位に進められます。

しかし、こういった都会の一等地は賃貸料も非常に高いので、利用するのはとても困難でしょう。

一方で、バーチャルオフィスなら、料金は高くても月々数万円なので、容易に利用できます。

【原宿】失敗しないバーチャルオフィス選び5つのポイント

※各項目クリックでジャンプできます

ここからは、失敗しないバーチャルオフィス選びのポイントを全部で5つ解説していきます。

選ぶポイントをしっかり押さえる事で、バーチャルオフィス選びで失敗する可能性を減らす事ができるでしょう。

選び方のポイント①:利用料金の安さ

バーチャルオフィスを選ぶ1つ目のポイント尾は、利用料金の安さです。

まずは、月額料金がいくらなのか確認しましょう。

バーチャルオフィスの料金は、場所や運営会社によって様々です。

また、入会金や事務手数料といった初期費用も合わせて確認しましょう。

選び方のポイント②:法人口座開設のしやすさ

2つ目のバーチャルオフィスを選ぶポイントは法人口座の開設のしやすさです。

というのも、企業したばかりの場合、会社の信用が低く容易に口座開設できません。

しかし、大手銀行と提携するバーチャルオフィスを利用すれば、スムーズに法人口座が開設できます。

なるべく早く事業を軌道に乗せるためにも、できるだけこういったバーチャルオフィスを選びましょう。

選び方のポイント③:事前審査の有無

事前審査の有無もバーチャルオフィスを選ぶ際の重要なポイントです。

バーチャルオフィスの事前審査とは、入居者に大きな問題がないか確認するための重要な工程です。

しかし、中には事前審査を行っていないバーチャルオフィスも多く存在しています。

事前審査がないバーチャルオフィスは、怪しい会社が利用する確率も高くトラブルを起こす可能性もあります。

問題があった際は、住所が公開される場合もあるので十分注意しましょう。

選び方のポイント④:郵便物の転送頻度

バーチャルオフィスを利用する際は、郵便物の転送頻度も重要なポイントです。

郵便物の転送とは、届いた郵便物を指定した場所に転送してくれるサービスのことです。

こういった郵便物の転送回数は、月4回程度が一般的とされています。

ただ、バーチャルオフィスによっては、月1,2回というところもあります。

また、郵便転送がオプションサービスになっている場合もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

選び方のポイント⑤:会社の信頼性

バーチャルオフィスを選ぶ際に、会社の信頼性も重要なポイントの1つでしょう。

運営会社の運営状況が悪いと、突然倒産してバーチャルオフィスが利用できなくなってしまいます。

そうなると、再度バーチャルオフィスを探すための手間や時間がかかります。

そういった事態に陥らないためにも、知名度があり信頼のおけるバーチャルオフィスを利用しましょう。

【原宿】バーチャルオフィスならGMOオフィスサポートがおすすめ!

※各項目クリックでジャンプできます

ここまでバーチャルオフィスを利用するメリットや選び方のポイントを紹介してきました。

しかし、一体どこのバーチャルオフィスを利用したらよいか分からない人も多いかもしれません。

そんな方には、ぜひGMOオフィスサポートのバーチャルオフィスをおすすめします。

おすすめする理由はたくさんありますが、ここでは特に魅力的な3つそれぞれご紹介します。

おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値

スクロールできます


サービス名

GMOオフィスサポート

レゾナンス

DMMバーチャルオフィス

アントレサロン

ワンストップビジネスセンタ
初期費用初期費用+保証料:無料入会金:5,500円・保証金:5,000円
・入会金:5,500円
無料初期費用:10,780円
月額料金プラン・転送なしプラン
:660円
・月1転送プラン
:1,650円
・隔週転送プラン
:2,200円
・週1転送プラン
:2,750円

・1年払いコース
月1回転送プラン:990円
・1年払いコース
週1回転送プラン:1,650円   
・ネットショップ支援プラン
住所貸し:660円
・ビジネスプラン
住所貸し:2,530円
・ライトプラン
住所貸し:1,650円
バーチャルオフィスプラン
:3,800円
フリーデスクプラン
:9,505円
個室プラン
:30,000円~
※郵便転送2,000円
・エコノミープラン:5,280円
・ビジネスプラン:9,790円
・プレミアムプラン:16,280円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

GMOオフィスサポート一つ目のメリットは、月額利用料金が業界最安値ということです。

GMOオフィスサポートは、月額なんと660円からバーチャルオフィスが利用できます。

また、初期費用が一切かからないことも、大きな魅力と言ってよいでしょう。

おすすめポイント②:最短当日から利用可能

GMOオフィスサポートは、審査が他社に比べ圧倒的に早いこともメリットの1つです。

これにより、最短当日からバーチャルオフィスが利用できます。

これもまさに、大手GMOグループの成せる業と言えるでしょう。

おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

3つ目のメリットは、法人口座が容易に開設できることです。

GMOオフィスサポートは、大手のGMOあおぞらネット銀行と提携しています。

そのため、企業したばかりでもスムーズに法人口座が開設できて、すぐに事業を開始できるのです。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

【原宿】おすすめの格安バーチャルオフィス5選

※各項目クリックでジャンプできます

前章ではGMOオフィスサポートについてご紹介しました。

しかし、他の格安バーチャルオフィスが気になるという方もいるでしょう。

この章では原宿地区にあるおすすめの格安バーチャルオフィス5つを厳選し、それぞれの月額料金や取り扱うサービスを口コミと共にご紹介します。

原宿の格安バーチャルオフィス①:リージャス 原宿ビジネスセンター

バーチャルオフィス名リージャス 原宿ビジネスセンター
初期費用保証金:月額利用料の2ヶ月分
※退却時に返金される
月額料金テレフォンアンサリング:13,900円~
メールボックスプラス:13,500円~
バーチャルオフィス:27,500円~
バーチャルオフィスプラス:36,500円~
法人登記
郵便転送1回/週 1回/月 
会議室あり
拠点数173拠点(日本)
3,600拠点(海外)
運営会社日本リージャスホールディングス株式会社
本店住所〒163-1030 東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー30階
ホームページhttps://www.regus.com/ja-jp

最初にご紹介する、原宿地区の格安バーチャルオフィスはリージャス原宿ビジネスセンターです。

リージャス原宿ビジネスセンターは、明治神宮前駅から徒歩で2分の場所にあるバーチャルオフィスです。

最も安いプランでも、法人登記はもちろん郵便転送から電話代行のサービスまで受けられます。

また、知名度が非常に高いバーチャルオフィスで、全世界にはなんと600拠点も展開しています。

リージャス 原宿ビジネスセンターの悪い~中立の口コミや評判

7人で会議室を予約したが、椅子が5脚しか用意されていなかった。

2脚追加してくれたが、明らかに狭すぎる。

ドリンクサーバーがあるが700円/人で受付担当すら「高いからオススメしません」とのこと。

すぐ近くにローソンがあるので、そこで調達する方が良い。

空調が安定せず暑くなったり寒くなったりする

引用:Googleマップ

リージャス 原宿ビジネスセンターの良い口コミや評判

スタッフが美人で親切。

本当に気持ちが良い。

引用:Googleマップ

リージャス 原宿ビジネスセンターの口コミや評判まとめ

原宿地区でおすすめの、リージャス原宿ビジネスセンターの口コミをご紹介しました。

口コミを調査してみると、スタッフが美人で親切だったというコメントがありました。

これなら、利用者はもちろん来客があっても安心ですね。

一方で、会議室が少し狭いとの口コミもありました。

ただ、かなりの大人数で会議をするなら、Zoomなどで行う方がよいかもしれませんね。

\ 日本最大規模オフィスプロバイダー /

原宿の格安バーチャルオフィス②:レゾナンス明治神宮前店

バーチャルオフィス名レゾナンス明治神宮前店
初期費用入会金:5,500円
月額料金バーチャルオフィスコース(住所貸し):990円~
バーチャルオフィス+転送電話セットコース:3,190円~
バーチャルオフィス+電話秘書代行セットコース:5,390円~
法人登記
郵便転送1回/週 1回/月 ※オプション制
会議室あり
拠点数全9拠点
運営会社株式会社ゼニス
本店住所〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15
ホームページhttps://virtualoffice-resonance.jp/

つぎにご紹介する、原宿地区の格安バーチャルオフィスはレゾナンス明治神宮前店です。

レゾナンス明治神宮前店は、バーチャルオフィス部門で5年連続3冠を達成したバーチャルフィスです。

また、価格満足度や顧客利用満足度もNO1と、非常に高い人気を誇っています。

最も安いプランは月額990円なので、ぜひお気軽に利用してみてください。

レゾナンス明治神宮前店の悪い~中立の口コミや評判

めちゃくちゃ高圧的な受付の方に対応されてびっくりしました。

気持ちよく利用したい方にはオススメしません。

引用:Googleマップ

レゾナンス明治神宮前店の良い口コミや評判

レゾナンス明治神宮前店の口コミや評判まとめ

原宿地区で人気の、レゾナンス明治神宮前店の口コミを2つピックアップしました。

口コミによると、高圧的なスタッフに対応されたとありました。

しかし、スタッフは流動的に交代するので、いずれ別の人になるか既に変わっているかもしれませんね。

とはいえ、X(旧Twitter)にもあるように、レゾンナンスは相場から見ても非常に安いことが魅力です。

また、郵便転送や転送電話のサービスもあるので、利用して間違いなく損はないでしょう。

\ 月額990円から一等地に法人登記可! /

原宿の格安バーチャルオフィス③:ユナイテッドオフィス明治神宮前店

バーチャルオフィス名ユナイテッドオフィス明治神宮前店
初期費用初回登録料:5,500円(税込)
月額料金メールボックスプラン:2,310円
メールボックス通知プラン:3,100円
テレボックス 専用電話付きプラン:4,400円
テレボックス(電話秘書)プラン:7,700円
法人登記
郵便転送1回/週
会議室あり
拠点数全9拠点
運営会社株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファーム
本店住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wall Building 5F
ホームページhttps://united-office.com/

3つ目にご紹介する、原宿地区で人気の格安バーチャルオフィスはユナイテッドオフィス明治神宮前店です。

ユナイテッドオフィス明治神宮前店は、都心の一等地にオフィス機能がすべて備わったバーチャルオフィスです。

また、全拠点の会議室がいつでも利用できることも大きな特徴と言えるでしょう。

法人銀行口座の開設も用意なので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょう。

ユナイテッドオフィス明治神宮前店の悪い~中立の口コミや評判

原宿地区にあるユナイテッドオフィス明治神宮前店の口コミや評判ついて、各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、ユナイテッドオフィス明治神宮前店の悪い口コミなどは、1件も確認できませんでした。

つまり、それだけ利用者にとって素晴らしいバーチャルオフィスだということですね。

とはいえ、当ブログでは悪い口コミも確認でき次第随時更新します。

ユナイテッドオフィス明治神宮前店の良い口コミや評判

ユナイテッドオフィス明治神宮前店の口コミや評判まとめ

原宿地区でおすすめの、ユナイテッドオフィス明治神宮前店の口コミをご紹介しました。

口コミにもあるように、ユナイテッドオフィス明治神宮前店は都会の一等地に法人登記できることが魅力です。

また、すべての拠点で会議室が利用できるので、客先との急な打ち合わせにも利用できます。

とくに悪い口コミも見当たらなかったので、ぜひ一度ご検討ください。

\ 信頼されて実績20年のバーチャルオフィス /

原宿の格安バーチャルオフィス④:サーブコープ 青山パラシオタワー

バーチャルオフィス名サーブコープ 青山パラシオタワー
初期費用初回設定料金:8,000円
月額料金貸し住所パッケージ:16,800円~
バーチャルオフィスパッケージ:28,700円~
プレミアム バーチャルオフィス:46,900円~
法人登記
郵便転送あり 頻度は不明
会議室あり
拠点数30拠点(国内)
150拠点(海外)
運営会社サーブコープジャパン株式会社
本店住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26−2 新宿野村ビル 32階
ホームページhttps://www.servcorp.co.jp/ja/

原宿地区で格安バーチャルオフィスをお探しなら、サーブコープ青山パラシオタワーもおすすめです。

サーブコープ青山パラシオタワーは、ITサポートやバイリンガル秘書のサービスもあるバーチャルオフィスです。

また、コワーキングスペースが毎日無料で利用できることも、大きな特徴と言えるでしょう。

初期コストを抑えて起業するには、最適なバーチャルオフィスの1つです。

サーブコープ 青山パラシオタワーの悪い~中立の口コミや評判

ドリンクが薄かった。

コスパに疑問。

値段の大半が場所代か?

引用:Googleマップ

サーブコープ 青山パラシオタワーの良い口コミや評判

以前、こちらに入っている会社を何度か訪れたことがあり、バーチャルオフィスをと思ったとき、迷わずこちらに決めました。

駅からのアクセスのよさ、ゆったりとした空間、女性スタッフの明るい対応、その中で自分も仕事したいと思っておりましたので大満足です。

仕事柄、地方の方や海外の方とやり取りすることが多いのですが、青山という地名は効果があります(笑)スタッフの方々の対応も素晴らしく、初めての取引相手にも会社の信頼が格段にアップします。

満足と感謝です。

引用:Googleマップ

サーブコープ 青山パラシオタワーの口コミや評判まとめ

原宿地区で高い人気を誇る、サーブコープ青山パラシオタワーの口コミをご紹介しました。

悪い口コミの方では、ドリンクア薄かったと不満を漏らしていましたね。

しかし、味の好みは人それぞれなので、実際に飲んでみないことには分からないでしょう。

一方良い口コミでは、ゆったりした空間や明るいスタッフについて高く評価していました。

なんと言っても、青山というネームバリューは、かなりの利用価値ありますね。

\ 世界最高水準のワークスペース /

原宿の格安バーチャルオフィス⑤:ワンストップビジネスセンター青山本店

バーチャルオフィス名ワンストップビジネスセンター青山本店
初期費用入会金:10,780円
月額料金エコノミープラン:5,280円~
ビジネスプラン:9,790円~
プレミアムプラン:16,280円~
法人登記
郵便転送1回/週
会議室あり
拠点数全44拠点
運営会社株式会社ワンストップビジネスセンター
本店住所〒107-0062 東京都港区南青山二丁目2番15号ウィン青山
ホームページhttps://www.1sbc.com/

最後にご紹介する、原宿地区の格安バーチャルオフィスはワンストップビジネスセンター青山本店です。

ワンストップビジネスセンター青山本店は、会議室も併設された全国に44拠点を展開するバーチャルオフィスです。

基本プランは全部で3つありますが、すべてのプランにおいて法人登記と郵便転送サービスが受けられます。

また、起業家応援パックというプランがあり、該当すれば初月の利用料金が無料になります。

いずれしにても、月額5,280円で都会の一等地が利用できるのは、とても有益なサービスと言えるでしょう。

ワンストップビジネスセンター青山本店の悪い~中立の口コミや評判

会員になったあとの郵便物はスムーズだが、会議室を借りにくさは、以前クレームをいったが、まったく改善されていない。

まず、「会議室システムのログインIDとパスワードが分からなくなってしまいました」という案内があり、そこをおすと「一覧にもどる」しか、案内されず、結局たどりつけない。

この件を改善してほしいと数年まえにいったが、あきれることに以前のままである。

引用:Googleマップ

ワンストップビジネスセンター青山本店の良い口コミや評判

ワンストップビジネスセンターさんと「ビジネスプラン」で契約させて頂き満6年を終え、まもなく7年目に入ります。

弊社の通常業務はパソコンと携帯電話があればどこでも行える業態なので、社員は基本自宅で執務をしておりますが、名刺の住所は南青山としており、対外的には南青山に本社を置く会社として、仕入先、顧客と取引しています。

弊社の顧客はアカデミックの研究者が大半なため、お客様の訪問はほとんどありませんが、青山オフィスの会議室のみならず、他の拠点の会議室も利用できるのは大きなメリットです。

FAX、郵便物の転送もそつなく行って頂き、全く不満はありません。

とても助かっています。

引用:Googleマップ

ワンストップビジネスセンター青山本店の口コミや評判まとめ

原宿地区で会議室も利用できる、ワンストップビジネスセンター青山本店の口コミをご紹介しました。

良い口コミの投稿者は、既に利用開始から7年目になろうとしているそうですね。

投稿者いわく、会議室が都の拠点でも利用できることが、非常に大きなメリットのようです。

たしかに、拠点を選ばず会議室が利用できれば、顧客との商談もスムーズにできますね。

\ 全国42拠点!法人登記も可能 /

【原宿】法人登記可能なおすすめ格安バーチャルオフィスのまとめ

GMOオフィスサポートおすすめポイント
  • おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値
  • おすすめポイント②:最短当日から利用可能
  • おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

今回は、原宿地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介しました。

ただ、バーチャルオフィス選びで迷ったら、当サイトではGMOオフィスサポートをおすすめしています。

それは、業界最安値で住所が利用できて、法人口座の開設サポートも受けられるからです。

百聞は一見に如かずなので、まずは以下の公式サイトで雰囲気だけでも確認しておきましょう。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

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