【札幌】格安バーチャルオフィスのおすすめ5選!都会の一等地を法人登記できる施設をご紹介!

バーチャルオフィス 札幌

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この記事では、札幌地区で法人登記ができる格安のバーチャルオフィスを紹介します。

立地の良い札幌地区の住所を使用することで、ビジネスにおいて非常に大きな信頼を得ることができるでしょう。

この記事では、札幌地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介します。

初期費用やサービス、評判まで詳しく解説していますので、札幌地区でバーチャルオフィスの利用をご検討の方は、ぜひ最後までご確認ください!

目次

【札幌】まずは確認!バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、作業スペースのない住所や電話番号だけをレンタルするオフィスです。

コワーキングスペースやレンタルオフィスとは違い、実際に入居はしません。

しかし、法人登記ができたり、郵便物の転送や電話転送まで対応しているので、問題なく事業が運営できます。

なんと言っても、初期費用や月額料金が安いので、低リスクで起業するには最適のサービスと言えるでしょう。

札幌】バーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスのメリット
  • コストを大幅に削減できる
  • プライバシーが守られる
  • 都会の一等地の住所を利用できる

それでは、バーチャルオフィスのメリットを解説していきます。

バーチャルオフィスを利用することで様々なメリットがありますが、ここでは代表的な3つをご紹介します。

バーチャルオフィスのメリット①:コストを大幅に削減できる

バーチャルオフィスは、一般的なレンタルオフィスに比べ利用料金が圧倒的に安いことが特徴です。

そのため、事業の運営コストを大幅に削減できます。

また、敷金や礼金といった費用も発生しないので、起業時の初期費用も最小限に抑えられます。

バーチャルオフィスのメリット②:プライバシーが守られる

事業を運営する上では、基本的に会社の住所や電話番号を公開しなければなりません。

しかし、自宅の住所や電話番号を開示してしまうと、防犯やプライバシーの面で不安に感じる方もいるでしょう。

その点、バーチャルオフィスを利用すれば、そういった問題も解消されます。

バーチャルオフィスのメリット③:都会の一等地の住所を利用できる

会社の住所を都会の一等地にすれば、信用も高まり事業運営も優位に進められます。

しかし、こういった都会の一等地は賃貸料も非常に高いので、利用するのはとても困難でしょう。

一方で、バーチャルオフィスなら、料金は高くても月々数万円なので、容易に利用できます。

【札幌】失敗しないバーチャルオフィス選び5つのポイント

※各項目クリックでジャンプできます

ここからは、失敗しないバーチャルオフィス選びのポイントを全部で5つ解説していきます。

選ぶポイントをしっかり押さえる事で、バーチャルオフィス選びで失敗する可能性を減らす事ができるでしょう。

選び方のポイント①:利用料金の安さ

バーチャルオフィスを選ぶ1つ目のポイントは、利用料金の安さです。

まずは、月額料金がいくらなのか確認しましょう。

バーチャルオフィスの料金は、場所や運営会社によって様々です。

また、入会金や事務手数料といった初期費用も合わせて確認しましょう。

選び方のポイント②:法人口座開設のしやすさ

2つ目のバーチャルオフィスを選ぶポイントは法人口座の開設のしやすさです。

というのも、起業したばかりの場合、会社の信用が低く容易に口座開設できません。

しかし、大手銀行と提携するバーチャルオフィスを利用すれば、スムーズに法人口座が開設できます。

なるべく早く事業を軌道に乗せるためにも、できるだけこういったバーチャルオフィスを選びましょう。

選び方のポイント③:事前審査の有無

事前審査の有無もバーチャルオフィスを選ぶ際の重要なポイントです。

バーチャルオフィスの事前審査とは、入居者に大きな問題がないか確認するための重要な工程です。

しかし、中には事前審査を行っていないバーチャルオフィスも多く存在しています。

事前審査がないバーチャルオフィスは、怪しい会社が利用する確率も高くトラブルを起こす可能性もあります。

問題があった際は、住所が公開される場合もあるので十分注意しましょう。

選び方のポイント④:郵便物の転送頻度

バーチャルオフィスを利用する際は、郵便物の転送頻度も重要なポイントです。

郵便物の転送とは、届いた郵便物を指定した場所に転送してくれるサービスのことです。

こういった郵便物の転送回数は、月4回程度が一般的とされています。

ただ、バーチャルオフィスによっては、月1,2回というところもあります。

また、郵便転送がオプションサービスになっている場合もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

選び方のポイント⑤:会社の信頼性

バーチャルオフィスを選ぶ際に、会社の信頼性も重要なポイントの1つでしょう。

運営会社の運営状況が悪いと、突然倒産してバーチャルオフィスが利用できなくなってしまいます。

そうなると、再度バーチャルオフィスを探すための手間や時間がかかります。

そういった事態に陥らないためにも、知名度があり信頼のおけるバーチャルオフィスを利用しましょう。

【札幌】バーチャルオフィスならGMOオフィスサポートがおすすめ!

※各項目クリックでジャンプできます

ここまでバーチャルオフィスを利用するメリットや選び方のポイントを紹介してきました。

しかし、一体どこのバーチャルオフィスを利用したらよいか分からない人も多いかもしれません。

そんな方には、ぜひGMOオフィスサポートのバーチャルオフィスをおすすめします。

おすすめする理由はたくさんありますが、ここでは特に魅力的な3つそれぞれご紹介します。

おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値

スクロールできます


サービス名

GMOオフィスサポート

レゾナンス

DMMバーチャルオフィス

アントレサロン

ワンストップビジネスセンタ
初期費用初期費用+保証料:無料入会金:5,500円・保証金:5,000円
・入会金:5,500円
無料初期費用:10,780円
月額料金プラン・転送なしプラン
:660円
・月1転送プラン
:1,650円
・隔週転送プラン
:2,200円
・週1転送プラン
:2,750円

・1年払いコース
月1回転送プラン:990円
・1年払いコース
週1回転送プラン:1,650円   
・ネットショップ支援プラン
住所貸し:660円
・ビジネスプラン
住所貸し:2,530円
・ライトプラン
住所貸し:1,650円
バーチャルオフィスプラン
:3,800円
フリーデスクプラン
:9,505円
個室プラン
:30,000円~
※郵便転送2,000円
・エコノミープラン:5,280円
・ビジネスプラン:9,790円
・プレミアムプラン:16,280円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

GMOオフィスサポート一つ目のメリットは、月額利用料金が業界最安値ということです。

GMOオフィスサポートは、月額なんと660円からバーチャルオフィスが利用できます。

また、初期費用が一切かからないことも、大きな魅力と言ってよいでしょう。

おすすめポイント②:最短当日から利用可能

GMOオフィスサポートは、審査が他社に比べ圧倒的に早いこともメリットの1つです。

これにより、最短当日からバーチャルオフィスが利用できます。

これもまさに、大手GMOグループの成せる業と言えるでしょう。

おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

3つ目のメリットは、法人口座が容易に開設できることです。

GMOオフィスサポートは、大手のGMOあおぞらネット銀行と提携しています。

そのため、起業したばかりでもスムーズに法人口座が開設できて、すぐに事業を開始できるのです。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

【札幌】おすすめの格安バーチャルオフィス5選

※各項目クリックでジャンプできます

前章ではGMOオフィスサポートについてご紹介しました。

しかし、他の格安バーチャルオフィスが気になるという方もいるでしょう。

この章では札幌地区にあるおすすめの格安バーチャルオフィス5つを厳選し、それぞれの月額料金や取り扱うサービスを口コミと共にご紹介します。

札幌の格安バーチャルオフィス①:ワンストップビジネスセンター札幌大通西店

バーチャルオフィス名ワンストップビジネスセンター札幌大通西店
初期費用入会金:10,780円
月額料金エコノミープラン:5,280円~
ビジネスプラン:9,790円~
プレミアムプラン:16,280円~
法人登記
郵便転送1回/週
会議室あり
拠点数全44拠点
運営会社株式会社ワンストップビジネスセンター
本店住所〒107-0062 東京都港区南青山二丁目2番15号ウィン青山
ホームページhttps://www.1sbc.com/

最初にご紹介する、札幌地区の格安バーチャルオフィスは、ワンストップビジネスセンター札幌大通西店です。

ワンストップビジネスセンター札幌大通西店では、ビジネスに最適な環境を月額5,280円(税込)から提供しています。

また、貸会議室も完備しているので、顧客や取引先との打ち合わせにもおすすめです。

起業家や中小企業向けに多様なサポートを提供する、ビジネスの拠点として最適なバーチャルオフィスです。

ワンストップビジネスセンター札幌大通西店の悪い~中立の口コミや評判

札幌地区にあるワンストップビジネスセンター札幌大通西店の口コミや評判ついて、各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、ワンストップビジネスセンター札幌大通西店の悪い口コミなどは、1件も確認できませんでした。

つまり、それだけ利用者にとって素晴らしいバーチャルオフィスだということですね。

とはいえ、当ブログでは悪い口コミも確認でき次第随時更新します。

ワンストップビジネスセンター札幌大通西店の良い口コミや評判

起業するためバーチャルオフィスを調査した結果、事務の方が常駐しており、こまめな郵送物対応も可能なワンストップビジネスセンターさんに決めました。

価格もリーズナブルで会議室もおしゃれで清潔感がありました。

またサービス開始前より問合せにも迅速に対応して下さり、本当に感謝いたします。

引用:Googleマップ

ワンストップビジネスセンター札幌大通西店の口コミや評判まとめ

札幌地区ですすめの、ワンストップビジネスセンター札幌大通西店の口コミをご紹介しました。

こちらの投稿者は、こまめな郵便物対応してくれることが、利用する決め手になったようです。

何といっても、スタッフが常駐していることが、とても心強いですね。

また、価格がリーズナブルで清潔感のある会議室も、利用者にとっては大きな魅力と言えるでしょう。

これなら、今後も安心して利用できそうですね。

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札幌の格安バーチャルオフィス②:エレオ

バーチャルオフィス名エレオ
初期費用要確認:HPに記載なし
月額料金<バーチャルオフィス>
・基本プラン:3,000円
・郵便転送プラン:4,000円
<レンタルオフィス>
1~10名超までの個室:29,600円
<コワーキングラウンジ>
・毎日プラン:24,000円
・月~金:18,000円
・土日:8,000円
・ドロップイン:1日1,000円
法人登記
郵便転送あり 
会議室あり
拠点数本店のみ
運営会社株式会社TOC
本店住所北海道札幌市中央区南2条西10丁目1000-24 TAKETOビル
ホームページhttps://www.ereo.me/

つぎにご紹介する、札幌地区の格安バーチャルオフィスは、エレオです。

エレオは、すすきの駅から徒歩で約9分のところにある、札幌でも大人気のバーチャルオフィスです。

バーチャルオフィスのプランは2種類あり、住所のみが月額3,000円で郵便転送有りが4,000円となっています。

また、エレオはレンタルオフィスも完備しているだけでなく、受付コンシェルジュも常駐しています。

これにより、急な来客対応も可能なので、興味がある方は是非一度検討してみてはいかがでしょう。

エレオの悪い~中立の口コミや評判

ホームページに初期費用や月額料金が税別であることの記載がなく(もしくは、私の見落としかもしれないですが、見つけられなかった)、長いお付き合いをする上で契約を踏みとどまりました。

利用してはいないので、利用者の声ではありません。

引用:Googleマップ

エレオの良い口コミや評判

頻繁に利用させてもらっています。

静かで綺麗で、作業がとても捗ります。

他のコワーキングスペースと比較して料金がすごく安いので、もう少し値上げしてもいいのになぁと思っています。

コーヒー系5種類くらいとソフトドリンク、お茶があります。

引用:Googleマップ

エレオの口コミや評判まとめ

札幌地区でおすすめの、エレオの口コミを2つピックアップしました。

悪い口コミでは、HPに記載してある初期費用が明確でななかったため、契約を踏みとどまったとあります。

ただ、電話で問い合わせれば分かる内容なので、特にネガティブな口コミではないですね。

一方で、コワーキングスペースが綺麗でとても使いやすいとの口コミもありました。

また、料金が他店に比べ非常に安いと絶賛しているので、まずは一度利用してみてはいかがでしょう。

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札幌の格安バーチャルオフィス③:リージャス札幌駅前通

バーチャルオフィス名リージャス札幌駅前通ビジネスセンター
初期費用保証金:月額利用料の2ヶ月分
※退却時に返金される
月額料金メールボックスプラス:10,900円~
バーチャルオフィス:20,500円~
バーチャルオフィスプラス:28,900円~
法人登記
郵便転送1回/週 1回/月 
会議室あり
拠点数173拠点(日本)
3,600拠点(海外)
運営会社日本リージャスホールディングス株式会社
本店住所〒163-1030 東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー30階
ホームページhttps://www.regus.com/ja-jp

3つ目にご紹介する、札幌地区の格安バーチャルオフィスはリージャス札幌駅前通ビジネスセンターです。

リージャス札幌駅前通ビジネスセンターは、有人受付が常駐する人気のバーチャルオフィスです。

また、法人登記では「北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-7」の住所が利用できます。

こちらでは、バーチャルオフィスだけでなく、コワーキングスペースやレンタルオフィスの利用も可能です。

よって、実際の作業スペースが必要な方にも非常におすすめです。

リージャス札幌駅前通ビジネスセンターの悪い~中立の口コミや評判

札幌地区にあるリージャス札幌駅前通りの口コミや評判ついて、各種SNSなど徹底的に調査しました。

ところが、リージャス札幌駅前通りの悪い口コミなどは、1件も確認できませんでした。

つまり、それだけ利用者にとって素晴らしいバーチャルオフィスだということですね。

とはいえ、当ブログでは悪い口コミも確認でき次第随時更新します。

リージャス札幌駅前通ビジネスセンターの良い口コミや評判

とても綺麗な会議室、受付もリージャスレベルなので、素敵な受付の方です。

引用:Googleマップ

リージャス札幌駅前通ビジネスセンターの口コミや評判まとめ

札幌地区でおすすめの、リージャス札幌駅前通ビジネスセンターの口コミをピックアップしました。

投稿者は、リージャス札幌駅前通ビジネスセンターの会議室がとても綺麗なので、非常に高く評価しています。

清潔な空間は、ミーティングやプレゼンの参加者に良い印象を与えます。

よって、リージャス札幌駅前通ビジネスセンターは、会議室のみでも利用する価値はありますね。

また、受付に対する評価もかなり高いので、誰でも安心して利用できるバーチャルオフィスと言えるでしょう。

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札幌の格安バーチャルオフィス④:BIZcomfort札幌

バーチャルオフィス名BIZcomfort札幌
初期費用要確認
月額料金個室プラン:44,000円
全日プラン:16,500円   
全拠点プラン:22,000円
土日祝プラン:7,700円   
ライトプラン:2,200円
法人登記
郵便転送あり ※週1/週3選択可
会議室なし
拠点数100拠点以上
運営会社株式会社WOOC
本店住所〒141-0031 東京都品川区 西五反田2-30-4 BR五反田7F
ホームページhttps://bizcomfort.jp/

札幌地区でぜひおすすめしたい、格安バーチャルオフィスと言えばBIZcomfort札幌です。

BIZcomfort札幌は、レンタルオフィスやコワーキングスペースも利用可能なバーチャルオフィスです。

法人登記は月額3,300円で、郵便転送サービスも週1回と3回で選択できます。

また、1時間500円で利用できるドロップインのプランもおすすめです。

さらに、15分単位で会議室が利用できるので、ちょっとした打ち合わせでも気軽に利用できます。

BIZcomfort札幌の悪い~中立の口コミや評判

本社の西本という女性の対応が最悪でした。

殿様商売とはまさにこの事。 新しく契約をする方は気を付けてください。

オーナーからの返信 10 か月前

この度は、ご契約の際にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

施設内は快適にお過ごしいただけておりますでしょうか。

何かございましたらお気軽に受付スタッフにお声掛け下さいませ。

引用:Googleマップ

BIZcomfort札幌の良い口コミや評判

札幌駅北口から北へL-PLAZA方向へ進み、5分程度歩いて右側にあり、立地良い。

直近にアパホテルがあるので連日ミーティングで使用する場合は併せて利用すると良い。

静かな環境でワーク進められる。

スタッフも臨機応変に対応いただけるので良い。

引用:Googleマップ

BIZcomfort札幌の口コミや評判まとめ

札幌地区で高い人気を誇る、BIZcomfort札幌の口コミをご紹介しました。

良い口コミによると、BIZcomfort札幌は札幌駅から徒歩でたった5分の場所にあるようです。

駅からのアクセスが良いと、客先や取引先との打ち合わせでも気軽に利用できそうですね。

また、スタッフが常駐していることも、利用者にとっては大きな魅力と言えるでしょう。

一方で、態度の悪いスタッフが一人いるとの口コミもありました。

しかし、オーナーからの謝罪と改善する旨の返信があるので、今後同様のトラブルは起こらないでしょう。

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札幌の格安バーチャルオフィス⑤:Karigo バーチャルオフィス札幌

バーチャルオフィス名Karigo バーチャルオフィス札幌
初期費用入会金
ホワイトプラン:5,500円
ブループラン:11,000円
オレンジプラン:19,800円
月額料金ホワイトプラン:個人/3,300円~ 法人/5,500円~
ブループラン:11,000円~
オレンジプラン:16,500円~
法人登記
郵便転送1回/週 2回/週 1回/月 転送なしも選択可
会議室あり
拠点数全61拠点
運営会社株式会社Karigo
本店住所東京都中央区銀座7-14-15 SKビル7F
ホームページhttps://karigo.net/

5つ目にご紹介する、札幌地区の格安バーチャルオフィスはKarigoバーチャルオフィス札幌です。

Karigoバーチャルオフィス札幌は、地下鉄大通駅から徒歩で約5分の場所にあるバーチャルオフィスです。

最も安いプランはホワイトプランの個人用で、月額3,300円から利用できます。

また、どのプランも郵便転送サービスの頻度が、週1回から月1回まで選択できることが特徴です。

さらに、050番号の取得も可能なので、必要な方は転送電話や電話代行のサービスも利用してみてはいかがでしょう。

Karigo バーチャルオフィス札幌の悪い~中立の口コミや評判

Karigoは金融機関の口座が作りにくいという点が、いまひとつな所です。

結局自宅の住所を営業所の住所として登録するしかなかったです。
不可能と言われ再度申請に行ったので、その分時間と手間が掛かりました。

バーチャルオフィスの住所は都心部なので格好がつくかと思いましたが、こういった点で住所の利用が不可能だったので、銀行関係の問題が浮上してくるのであれば、結局営業所の所在地は自宅の住所でも良かったかな、と残念に思いました。

引用:UD8

Karigo バーチャルオフィス札幌の良い口コミや評判

カリゴを利用しています。

一番人気のブループランのバーチャルオフィスの内容は住所を貸してくれる、荷物の受取代行、共有FAX、転送電話です。

これだけで起業をスタートさせるのには十分でした。
自宅がオフィスも一つの方法ですが、公私混同したり、未来のことを考えるとオフィスは持っていた方が良いです。
地味に使い勝手が良かったのが、FAXをPDFでメールに転送してくれるサービスです。

今でもメールよりFAXという老舗の企業は多いので、非常に助かりました。
また、住所貸しは法人登記までできるので、本格的に事業の拠点として利用することもできます。

引用:UD8

Karigo バーチャルオフィス札幌の口コミや評判まとめ

札幌地区でおすすめの、Karigoバーチャルオフィス札幌の口コミを2つピックアップしました。

1つ目の口コミによると、karigoバーチャルオフィス札幌は銀行口座が作りにくいことが難点とのことです。

しかし、銀行口座が作りにくい理由は、銀行の審査規定や新設法人によるものです。

また、ネットバンクの方が銀行口座が開設しやすいので、法人用の口座が作りたいならそちらを利用するとよいでしょう。

一方で、ブループランを契約すれば、起業のスタートは事足りるとの口コミもありました。

さらに、FAXをPDFで送信してくれるサービスも、利用者には好評であることが分かりました。

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【札幌】法人登記可能なおすすめ格安バーチャルオフィスのまとめ

GMOオフィスサポートおすすめポイント
  • おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値
  • おすすめポイント②:最短当日から利用可能
  • おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

今回は、札幌地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介しました。

ただ、バーチャルオフィス選びで迷ったら、当サイトではGMOオフィスサポートをおすすめしています。

それは、業界最安値で住所が利用できて、法人口座の開設サポートも受けられるからです。

百聞は一見に如かずなので、まずは以下の公式サイトで雰囲気だけでも確認しておきましょう。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

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