【東京駅】格安バーチャルオフィスのおすすめ5選!都会の一等地を法人登記できる施設をご紹介!

PR

この記事では、東京駅地区で法人登記ができる格安のバーチャルオフィスを紹介します。

立地の良い東京駅地区の住所を使用することで、ビジネスにおいて非常に大きな信頼を得ることができるでしょう。

この記事では、東京駅地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介します。

初期費用やサービス、評判まで詳しく解説していますので、東京駅地区でバーチャルオフィスの利用をご検討の方は、ぜひ最後までご確認ください!

目次

【東京駅】まずは確認!バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、作業スペースのない住所や電話番号だけをレンタルするオフィスです。

コワーキングスペースやレンタルオフィスとは違い、実際に入居はしません。

しかし、法人登記ができたり、郵便物の転送や電話転送まで対応しているので、問題なく事業が運営できます。

なんと言っても、初期費用や月額料金が安いので、低リスクで起業するには最適のサービスと言えるでしょう。

【東京駅】バーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスのメリット
  • コストを大幅に削減できる
  • プライバシーが守られる
  • 都会の一等地の住所を利用できる

それでは、バーチャルオフィスのメリットを解説していきます。

バーチャルオフィスを利用することで様々なメリットがありますが、ここでは代表的な3つをご紹介します。

バーチャルオフィスのメリット①:コストを大幅に削減できる

バーチャルオフィスは、一般的なレンタルオフィスに比べ利用料金が圧倒的に安いことが特徴です。

そのため、事業の運営コストを大幅に削減できます。

また、敷金や礼金といった費用も発生しないので、起業時の初期費用も最小限に抑えられます。

バーチャルオフィスのメリット②:プライバシーが守られる

事業を運営する上では、基本的に会社の住所や電話番号を公開しなければなりません。

しかし、自宅の住所や電話番号を開示してしまうと、防犯やプライバシーの面で不安に感じる方もいるででしょう。

その点、バーチャルオフィスを利用すれば、そういった問題も解消されます。

バーチャルオフィスのメリット③:都会の一等地の住所を利用できる

会社の住所を都会の一等地にすれば、信用も高まり事業運営も優位に進められます。

しかし、こういった都会の一等地は賃貸料も非常に高いので、利用するのはとても困難でしょう。

一方で、バーチャルオフィスなら、料金は高くても月々数万円なので、容易に利用できます。

【東京駅】失敗しないバーチャルオフィス選び5つのポイント

※各項目クリックでジャンプできます

ここからは、失敗しないバーチャルオフィス選びのポイントを全部で5つ解説していきます。

選ぶポイントをしっかり押さえる事で、バーチャルオフィス選びで失敗する可能性を減らす事ができるでしょう。

選び方のポイント①:利用料金の安さ

バーチャルオフィスを選ぶ1つ目のポイント尾は、利用料金の安さです。

まずは、月額料金がいくらなのか確認しましょう。

バーチャルオフィスの料金は、場所や運営会社によって様々です。

また、入会金や事務手数料といった初期費用も合わせて確認しましょう。

選び方のポイント②:法人口座開設のしやすさ

2つ目のバーチャルオフィスを選ぶポイントは法人口座の開設のしやすさです。

というのも、企業したばかりの場合、会社の信用が低く容易に口座開設できません。

しかし、大手銀行と提携するバーチャルオフィスを利用すれば、スムーズに法人口座が開設できます。

なるべく早く事業を軌道に乗せるためにも、できるだけこういったバーチャルオフィスを選びましょう。

選び方のポイント③:事前審査の有無

事前審査の有無もバーチャルオフィスを選ぶ際の重要なポイントです。

バーチャルオフィスの事前審査とは、入居者に大きな問題がないか確認するための重要な工程です。

しかし、中には事前審査を行っていないバーチャルオフィスも多く存在しています。

事前審査がないバーチャルオフィスは、怪しい会社が利用する確率も高くトラブルを起こす可能性もあります。

問題があった際は、住所が公開される場合もあるので十分注意しましょう。

選び方のポイント④:郵便物の転送頻度

バーチャルオフィスを利用する際は、郵便物の転送頻度も重要なポイントです。

郵便物の転送とは、届いた郵便物を指定した場所に転送してくれるサービスのことです。

こういった郵便物の転送回数は、月4回程度が一般的とされています。

ただ、バーチャルオフィスによっては、月1,2回というところもあります。

また、郵便転送がオプションサービスになっている場合もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

選び方のポイント⑤:会社の信頼性

バーチャルオフィスを選ぶ際に、会社の信頼性も重要なポイントの1つでしょう。

運営会社の運営状況が悪いと、突然倒産してバーチャルオフィスが利用できなくなってしまいます。

そうなると、再度バーチャルオフィスを探すための手間や時間がかかります。

そういった事態に陥らないためにも、知名度があり信頼のおけるバーチャルオフィスを利用しましょう。

【東京駅】バーチャルオフィスならGMOオフィスサポートがおすすめ!

※各項目クリックでジャンプできます

ここまでバーチャルオフィスを利用するメリットや選び方のポイントを紹介してきました。

しかし、一体どこのバーチャルオフィスを利用したらよいか分からない人も多いかもしれません。

そんな方には、ぜひGMOオフィスサポートのバーチャルオフィスをおすすめします。

おすすめする理由はたくさんありますが、ここでは特に魅力的な3つそれぞれご紹介します。

おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値

スクロールできます


サービス名

GMOオフィスサポート

レゾナンス

DMMバーチャルオフィス

アントレサロン

ワンストップビジネスセンタ
初期費用初期費用+保証料:無料入会金:5,500円・保証金:5,000円
・入会金:5,500円
無料初期費用:10,780円
月額料金プラン・転送なしプラン
:660円
・月1転送プラン
:1,650円
・隔週転送プラン
:2,200円
・週1転送プラン
:2,750円

・1年払いコース
月1回転送プラン:990円
・1年払いコース
週1回転送プラン:1,650円   
・ネットショップ支援プラン
住所貸し:660円
・ビジネスプラン
住所貸し:2,530円
・ライトプラン
住所貸し:1,650円
バーチャルオフィスプラン
:3,800円
フリーデスクプラン
:9,505円
個室プラン
:30,000円~
※郵便転送2,000円
・エコノミープラン:5,280円
・ビジネスプラン:9,790円
・プレミアムプラン:16,280円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

GMOオフィスサポート一つ目のメリットは、月額利用料金が業界最安値ということです。

GMOオフィスサポートは、月額なんと660円からバーチャルオフィスが利用できます。

また、初期費用が一切かからないことも、大きな魅力と言ってよいでしょう。

おすすめポイント②:最短当日から利用可能

GMOオフィスサポートは、審査が他社に比べ圧倒的に早いこともメリットの1つです。

これにより、最短当日からバーチャルオフィスが利用できます。

これもまさに、大手GMOグループの成せる業と言えるでしょう。

おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

3つ目のメリットは、法人口座が容易に開設できることです。

GMOオフィスサポートは、大手のGMOあおぞらネット銀行と提携しています。

そのため、企業したばかりでもスムーズに法人口座が開設できて、すぐに事業を開始できるのです。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

【東京駅】おすすめの格安バーチャルオフィス5選

※各項目クリックでジャンプできます

前章ではGMOオフィスサポートについてご紹介しました。

しかし、他の格安バーチャルオフィスが気になるという方もいるでしょう。

この章では東京駅地区にあるおすすめの格安バーチャルオフィス5つを厳選し、それぞれの月額料金や取り扱うサービスを口コミと共にご紹介します。

東京駅の格安バーチャルオフィス①:ビジネストランスファー

バーチャルオフィス名 ビジネストランスファー
初期費用入会金:10,000円
月額料金テバーチャル:3,000円
バーチャルプラスワン(電話/FAX):6,000円
バーチャルプラスワン(郵便物):6,000円
バーチャルお得パック:10,000円
バーチャルα(アルファ):18,000円
フリーデスク:20,000円
固定デスク:30,000円
個室:50,000円~
法人登記
郵便転送あり
会議室あり
拠点数本店のみ
運営会社株式会社ビジネストランスファー
本店住所〒 103-0028 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル6F
ホームページhttps://b-transfer.co.jp/

最初にご紹介する、東京駅地区の格安バーチャルオフィスはビジネストランスファーです。

ビジネストランスファーは、各種プランが充実した東京駅直結のバーチャルオフィスです。

また、もっとも安いプランは、月額たった3,000円で利用できます。

さらに、これからビジネスを開始する方に向けた、起業支援を行っていることも特徴です。

ビジネストランスファーの悪い~中立の口コミや評判

普通。

引用:Googleマップ

ビジネストランスファーの良い口コミや評判

こちらでレンタルオフィスと貸会議室を利用しております。

東京駅目の前という立地でありながら、周辺と比べても安い料金で利用でき、助かっています。

極力コストを抑えたいけど、信頼を得られやすい所在地や打ち合わせスペースを確保したい小規模事業者には最適だと思います。

引用:Googleマップ

ビジネストランスファーの口コミや評判まとめ

東京駅地区でおすすめの、ビジネストランスファーの口コミを2つご紹介しました。

口コミによると、投稿者は今現在レンタルオフィスと会議室を利用しているそうです。

また、東京駅周辺という好立地ではあるものの、相場よりも格安なことが魅力とのことでした。

さらに、東京駅付近の住所なので、信頼が得られやすいところもいいですね。

\ 東京駅直結のバーチャルオフィス /

東京駅の格安バーチャルオフィス②: リージャス銀座三丁目

バーチャルオフィス名リージャス銀座三丁目
初期費用保証金:月額利用料の2ヶ月分
※退却時に返金される
月額料金テレフォンアンサリング:13,900円~
メールボックスプラス:18,500円~
バーチャルオフィス:31,900円~
バーチャルオフィスプラス:45,500円~
法人登記
郵便転送1回/週 1回/月 
会議室あり
拠点数173拠点(日本)
3,600拠点(海外)
運営会社日本リージャスホールディングス株式会社
本店住所〒163-1030 東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー30階
ホームページhttps://www.regus.com/ja-jp

つぎにご紹介する、東京駅地区の格安バーチャルオフィスはリージャス銀座三丁目です。

リージャス銀座三丁目は、JR有楽町駅から徒歩で約5分の場所にあるバーチャルオフィスです。

専用デスクのプランから、指定した日数のみを利用するものまで、あらゆる形態に対応しています。

また、コワーキングスペースは非常に高級感があるので、作業もきっと捗るでしょう。

リージャス銀座三丁目の悪い~中立の口コミや評判

コピーにお金がかかるのは理解できるが、スキャナーを使いscanするのに一枚29円はぼったくり!

誰が使うのだろう?100枚の本をスキャンしたら2900円。場所は良いのにぼったくり感が半端ないです。

サービスに見合う価値があればお金は気持ち良く払えます。

価格設定に常識がないですね。

引用:Googleマップ

リージャス銀座三丁目の良い口コミや評判

リージャスの別センターを使っており たまたまこちらも打ち合わせで使わせて頂きましたが、受付の方も感じがよくオフィスもキレイでした。

引用:Googleマップ

リージャス銀座三丁目の口コミや評判まとめ

東京駅地区でおすすめの、リージャス銀座三丁目の口コミをご紹介しました。

口コミによると、一枚スキャンするのに29円かかることに、投稿者は納得できないと言っていますね。

たしかに、投稿者の言い分も分かりますが、リージャス銀座三丁目は利用料金は非常に格安です。

よって、そういったところで利益を積み上げているのかもしれませんね。

とはいえ、オフィスが綺麗で受付スタッフの対応も良いとのことなので、一度利用してみるのもアリでしょう。

\ 日本最大規模オフィスプロバイダー /

東京駅の格安バーチャルオフィス③:THE HUB 有楽町EAST

バーチャルオフィス名THE HUB 有楽町EAST
初期費用年会費
登記プラン:22,000円
月額利用料金の日割+翌月分
月額料金登記プラン:2,541円
法人登記
郵便転送週1回 月1回 ※オプション制
会議室あり
拠点数全71拠点
運営会社nex株式会社
本店住所〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目11−6 ニュー西新橋ビル 3f
ホームページhttps://thehub.nex.works/

3つ目にご紹介する、東京駅地区の格安バーチャルオフィスは、THE HUB有楽町EASTです。

THE HUB有楽町EASTは、大型ラウンジや家具付きのオフィスも利用できるバーチャルオフィスです。

また、追加料金なしでインターネットの利用や、フリードリンクのサービスも受けられます。

有楽町駅からも徒歩でたった3分くらいなので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょう。

THE HUB 有楽町EAST の悪い~中立の口コミや評判

スマートオフィスプランで利用しました。

お客様のところに行く際に、ちょっとした隙間時間も無駄にすることなく仕事出来て助かります。

キレイで使いやすいです。

ただ、エレベーターが狭いのに、けっこう乗る方多くて、少し待ちました(⌒-⌒; )

引用:Googleマップ

THE HUB 有楽町EASTの良い口コミや評判

ここ数年で再開発が進む八重洲〜京橋エリア。

大きなビルが建つ中、唯一といって良いぐらい飲食店などが並ぶ一角が残った。

その雑居ビルの1フロアをキレイに改装したシェアオフィス。

オプションで本店登記、代表電話の転送なども出来、リモート主体のベンチャーに最適ではないか。

個室契約のプライベートプランもある。

引用:Googleマップ

THE HUB 有楽町EASTの口コミや評判まとめ

東京駅地区で高い人気を誇る、THE HUB有楽町EASTの口コミをご紹介しました。

良い口コミの投稿者は、好立地の住所を利用できることや、本店登記まで対応していることが魅力のようです。

また、必要に応じてプライベートオフィスまで利用できるそうですね。

エレベーターが少し狭いとの口コミもありましたが、使い勝手は非常に良いと評価していました。

目立った悪い口コミもなかったので、利用して損はなさそうです。

\ いい仕事は良いオフィスから /

東京駅の格安バーチャルオフィス④:サーブコープ 丸の内トラストタワー本館

バーチャルオフィス名サーブコープ 丸の内トラストタワー本館
初期費用初回設定料金:8,000円
月額料金貸し住所パッケージ:21,920円~
バーチャルオフィスパッケージ:39,900円~
プレミアムバーチャルオフィス:53,600円~
法人登記
郵便転送あり 頻度は不明
会議室あり
拠点数30拠点(国内)
150拠点(海外)
運営会社サーブコープジャパン株式会社
本店住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26−2 新宿野村ビル 32階
ホームページhttps://www.servcorp.co.jp/ja/

東京駅地区で格安バーチャルオフィスをお探しなら、サーブコープ丸の内トラストタワー本館もおすすめです。

サーブコープ丸の内トラストタワー本館は、世界的に有名な企業も入居しているバーチャルオフィスです。

東京駅からも徒歩1分なので、ビジネスで活用するには最適と言えるでしょう。

オフィスには既に家具が完備されているため、入居してすぐに仕事が開始できます。

サーブコープ 丸の内トラストタワー本館の悪い~中立の口コミや評判

いいレンタルオフィスと思いますが 受付の女性スタッフたちのハイヒールと大理石が当たる音が本当にものすごくうるさい。。。。

隣に座っていた2人の方も、なんであんなにうるさく歩くのかと話してました。

引用:Googleマップ

サーブコープ 丸の内トラストタワー本館の良い口コミや評判

東京駅からも近くベストなロケーションとてもきれいなシェアオフィスで、WIFIも完備。

快適に利用しています。

ドリンクもフリーになっておりコーヒー、紅茶、お水は無料で飲めます。

契約した場所だけでなく、国内主要都市に展開しているので出張時にも活用してます。

引用:Googleマップ

サーブコープ 丸の内トラストタワー本館の口コミや評判まとめ

東京駅地区でおすすめの、サーブコープ丸の内トラストタワー本館の口コミをご紹介しました。

悪い口コミの投稿者は、受付スタッフのハイヒールで歩く足音がうるさくて、とても気になったそうです。

ただ、足音が気にならない人にとっては、どうでもいいことかもしれませんね。

とはいえ、一方の口コミでは東京駅からも近く、とても綺麗だと高く評価しています。

また、フリードリンクでWi-Fiが利用できるところも魅力ですね。

\ 世界最高水準のワークスペース /

東京駅の格安バーチャルオフィス⑤:fabbit京橋

バーチャルオフィス名ffabbit京橋
初期費用22,000円
月額料金バーチャルオフィスプラン:3,980円
法人登記
郵便転送あり ※オプション制
会議室あり
拠点数全20拠点
運営会社fabbit株式会社
本店住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館 19階
ホームページhttps://fabbit.co.jp/

最後にご紹介する、東京駅地区の格安バーチャルオフィスはfabbit京橋です。

fabbit京橋は、24時間いつでも利用できる使い勝手の良いバーチャルオフィスです。

また、共有のコワーキングスペースから固定制、ドロップインでも利用できます。

なんと言っても、月額3,980円でバーチャルオフィスが利用できるので、スタートアップには最適です。

fabbit京橋の悪い~中立の口コミや評判

あまり席数も少なく、ビデオ通話などをしていると止められてしまうこともあったため、黙々と作業をする向けのスペースだと思います。

引用:Googleマップ

fabbit京橋の良い口コミや評判

fabbit京橋の口コミや評判まとめ

東京駅地区でおすすめの、fabbit京橋の口コミを2つピックアップしました。

口コミの情報によると、fabbit京橋はたった1,800円で朝の9時から夕方6時まで利用できるようです。

また、フリードリンク制でWi-Fiまで完備されていることも魅力ですね。

座席数は少ないとのことですが、格安でここまでのサービスが受けられるなら、文句のつけようがないでしょう。

\ 大手企業とビジネスマッチングを支援しています /

【東京駅】法人登記可能なおすすめ格安バーチャルオフィスのまとめ

GMOオフィスサポートおすすめポイント
  • おすすめポイント①:月額利用料金が業界最安値
  • おすすめポイント②:最短当日から利用可能
  • おすすめポイント③:法人口座が容易に開設できる

今回は、東京駅地区でおすすめの格安バーチャルオフィスを厳選して5つご紹介しました。

ただ、バーチャルオフィス選びで迷ったら、当サイトではGMOオフィスサポートをおすすめしています。

それは、業界最安値で住所が利用できて、法人口座の開設サポートも受けられるからです。

百聞は一見に如かずなので、まずは以下の公式サイトで雰囲気だけでも確認しておきましょう。

\ 660円からのバーチャルオフィス/

>>GMOオフィスサポートの口コミ記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次